#韓国料理 #タッカンマリ が美味しいお店 in #新大久保 ♡ リーズナブルかつ絶品です。 #닭한마리 #koreanfood

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

韓国料理大好きっコ
イシイミリなのですが、
この寒い時期に食べたくなるのが
タッカンマリ

 

(tabelog.com)

 

닭한마리
=鶏一羽

 

名前の通り鶏一羽
丸ごと煮込んだ鍋でして、
日本の水炊きのようなもの。

 

(といっても
お店によっては一羽分ではなく
ハーフサイズの量も展開してるので
大人数じゃなくても食べれます◎)

 

辛い系ではなく
鶏のうまみが詰まった
優しい味わいの鍋なので、
辛いのが苦手な方でも
美味しく食べれる韓国料理の1つ 😎

 

にんにくもたっぷり入ってるので、
優しい味ながらも
パワーがつくような味でもあるので
スタミナつけたい!
って気分の時にもオススメ♥

 

私が最近行っているのは
新大久保の駅から1分くらいの所にある
コリアタッカンマリ
というお店!

 

タッカンマリの専門店というだけあり
本当美味しいのです♥

 

綺麗な店内なのも嬉しい◎

 

比較的小さめのお店なので、
予約しておくのがベスト!

 

お気づきだろうか?

 

今回の私の食べログ、
自分で撮った写真が少ないことを。



そうなんです、
毎度美味しくて
無我夢中で食べていて
写真が全然撮れてない!!

 

↑これ1枚しか撮ってなかった。
どんだけ無我夢中、わたし。

 

それくらい、おいしいのです。
BLOG書きながら
また食べたくなってる 🙂 笑

 

って事で
本場の味が日本で食べられる
コリアタッカンマリの味、
実際にお店に行って
味わってほしい!

 

3~4人でつつくのが
ちょうどいいかな 😉 ?

 

〆にカルクッス(麺)を入れるのも
忘れずに!

 

鶏のスープが染み込んだ麺、
絶品です。

 

ではまた。
BYE~

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに。

 

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ