いい #映画 をみてお正月ボケを吹き飛ばせ!「生きてる間に、生まれ変わろう」ー年始に観ておくべき間違いない #MOVIES 3選。

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

NYLONISTAのみなさま!
HAPPY NEW YEAR♡

 

今年もよろしくお願いします 😉
皆さんにとても
素敵な1年になりますように。

お正月って基本的に
家でのんびり過ごして
時間を持て余すことが多くて、
新しい年に入ったのに
エンジンを
かけにくくなりがち!

 

って事で新年1発目は
そんな時間を利用して
観るべき映画3選BLOGです♥

 

さあ!
どんどんいくぞ〜!

 


1.LIFE!
(The Secret Life of Walter Mitty)

 

有名雑誌「LIFE」の編集部で
働くWalter Mittyが主人公、
というと華やかに聞こえますが…

 

この物語の主人公の担当は
「LIFE」のネガフィルム管理部門。

 

妄想の世界でしか
自分を映画スターのように
思い描くことしかできない

 

極度の妄想癖を持った
地味で冴えない平凡な男だった。

 

そんな中、LIFEの廃刊が決まり、
ライフを代表する冒険家であり
フォトグラファーのSean

「自身の最高傑作ゆえに、
最終号の表紙に相応しい」
Mittyにネガを託した。

 

しかしその最高傑作とされる
25番目のフィルムだけが見つからない。

 

なぜ?

 

1枚の紛失したフィルムを巡って
人生を変えるような出来事に
次々と挑戦するはめにー



「LIFE!」は好きな映画
TOP.10に入るくらい
良い映画だと思っております。

 

観終わった瞬間、
エンドロールが流れ出した瞬間の
アドレナリンの放出具合がものっすごい。笑
スタンディングオベーションしたくなる映画!

 

今この予告改めて見て
泣いてしまったくらい!(マジ)

 

この映画のキャッチコピーが
「生きてる間に、生まれ変わろう」
なんですけど、

この言葉にグッときたのなら
速攻で観た方がよい。
観ない理由が、ない。笑

 

“To see the world,
Things dangerous to come to,
To see behind walls,
To draw closer,
To find each other and to feel.
That is the purpose of life.”

 

「世界を見よう
危険でも立ち向かおう
壁の裏側を覗こう
もっと近づこう
もっとお互いを知ろう
そして感じよう
それが人生の目的だから」

 

LIFE誌の実際のスローガンがこちら。

 

 

「自分を変えることに
年齢なんて関係ない」

 

今、この瞬間こそ、
人生を変えるきっかけになるのかもしれない。

 

そしてそのきっかけに
気づくのも、乗るのも、
結局、自分次第なのかもしれない。

 

そういう気持ちにさせてくれる、
めちゃくちゃに背中を押してくれる作品!
新年に観るに相応しさしかない◎

 

2.INCEPTION

 

私の大好きなChristopher Nolan
監督・脚本・制作を
行っているSF作品です。

 

     

新年といえば初夢

 

「人は寝ている間は
夢を現実だと思っている」

当たり前に見ているだけど、
空を飛べたり、行ったこともない
場所や人に触れることができる、
って…

 

冷静に不思議な
人間の機能の1つですよね。

 

って事で
夢の世界にまつわる映画の提案 😎

 

 

 

結構頭を使うSF映画なので
あらすじをしっかり書こうとすると
論文みたいになっちゃう。笑

 

なのであらすじは
分かりやすく
短めに書きますと、

 

人の夢の中に入り込んで
夢の世界をいじくり

「無意識」「潜在意識」
とされる記憶に
新たな情報を
植え付け(=Inception)

 

そしてまた、
重要な機密情報を抜き取る
というスパイの話。

 

夢の世界を再現する
映像技術がそれはもうすごいのと、
脚本に隙なしな
最後の最後まで秀逸な映画です。

 

個人的に私が一番好きな俳優、笑
Cillian Murphyもいますし

 

キャストも豪華ですね、
おせちのような豪華さ。
(表現の癖)

 

 

3.キングスマン
(Kinsman: The Secret Service)

 

ひょんなことから
自分が選ばし者しかなれない
世界最強のスパイになるなんて…!

 

キングスマン
表向きは高級テーラー、

 

裏の顔はどの国にも属さない
世界最強のスパイ機関

 

クラシックな英国紳士
見た目からかまされる
大胆かつ過激なアクションが

 

それはもう
最っ高にクールなのです。

 

続編の
「キングスマン:ゴールデン・サークル」
1月5日から公開されるというわけで…

 


まだ観てない方はこの
新年ののんびりと家で過ごせる時間に
観ておくしかない!

 

結構、いやかなりポップに
どかどかと人が倒されていく
アクション映画なので、
バイオレンスなシーンが
苦手な方はあまりオススメできない。笑

 

“KICK ASS”
“BABY DRIVER”が好きな人は
ツボな映画でしょう◎

 

といってもグロいのが
苦手な私で観れたので、
相当苦手じゃなければ
全然観れると思う!

 

以上!
新年に観ておきたい
間違いない映画3選でした!

 

ではまた。
BYE~

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに。

 

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ