リアルな韓国LIFEを味わえる、#한강 (ハンガン)で夜ピクニック!これが最高なの♡ #KOREA #TRAVEL

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_7633

韓国旅行記
ー2016秋ー

 

風邪っぴきのため
家にこもって怒涛の
BLOG更新中のミリです。笑
本日2度目の更新よ〜ん!

 

IMG_7624

今回は漢江(ハンガン)での
夜ピクニックについて!

 

ずっと行ってみたかったのだけど
今回やっと!
ハンガンデビューできた 😎

 

IMG_7622

ハンガンってのは
すごく簡単にまとめると
大きいでして
(説明が雑)
その周りがこんな感じで
公園というか広場というか、
のんびりする空間ができてるの!
このエリアは
ヨイドハンガン公園と調べれば出てくるよ!

 

今回は여의나루(ヨイナル)駅の
エリアに行ったよ

 

IMG_7637

IMG_7638

駅を降りたら屋台がたくさん!
みんなここでおつまみを買って
お酒を持参して向かうご様子。

 

IMG_7621

IMG_7587

ミリと一緒に行ったお友達は
お酒あまり飲まない派なので、
チキンのみ購入〜!
「コーラとか買ってもよかったのかも」
と今ふと思った。笑

 

ちなみに今回は
このエリアで買ったけど、
韓国の友達からの情報によると
このエリアは少し高めみたい!
違うエリアで買って
持参するのがオススメとのこと 😀

 

IMG_7170

この辛いソースにあえられた
フライドチキンが最高なんだなー!

 

そしてテクテク
川沿いに向かい…

IMG_7623

到着〜!
22時過ぎ
に行ったのだけど、
この人の多さ!
路上LIVEが行われたりするのも
いい雰囲気だったな〜!

 

FullSizeRender 107

ハンガンは遅くまで人がいるから
ついつい長居しちゃうと思うんだけど、
ホテルまでの最寄り駅までの終電とか
意外と早かったりするので、
前もって調べておくことをオススメ 😉

 

ちなみにミリは0時くらいまでいて
TAXIで帰ったよー!
けどタクシーがあまり通らなくて
全然捕まらなかったので、
21時くらいから行って
23時とかに電車で帰るのが楽かもね!

 

IMG_7636

夜風にゆられて夜景と川を見ながら
のんびりする時間が最高すぎて…
韓国に住んでたら毎週末来たい。笑

 

IMG_7586

(チキンを頬張っています)

今回ハンガン行く気満々だったから
日本からちゃんとお気に入りの
レジャーシート持参してたんだけど、
買い物からそのまま行こうってなったもので
結局何も引かずに座る展開に
なったのだけが悔しい!笑

 

確かでも駅のエリアで
売ってたような気がします 🙂

 

IMG_7229

BLOGにのっけきれない韓国の
写真もどんどんのっけていくので
韓国に行く予定がある方、
ぜひチェックしてちょ 😎

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタもフォローしてね!

 

IMG_4007

MIRI

 

スクリーンショット 2016-09-11 11.56.58
3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容は…
Twitter:iammiriishii


スクリーンショット 2016-10-06 14.15.46

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ