空港からそのまま向かおう! #HAWAII のB級グルメ、絶品モチコチキンと炙りアヒのタタキを食べるなら絶対にココ。 #foodporn

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

前回書いた記事に
多くの方がコメントを下さって
(たぶん2年NYLONでBLOGを
書いてきた中で1番多く頂きました…!)
書いてよかったなぁとしみじみ。

 

「好きを大事にします」
「ありがとう」
そんなみなさんの言葉から
私の方こそパワーをもらえた良い機会でした。
ありがとうございます 😥

 


はい!
ではまたハワイBLOGに戻りますよう!

 

HAWAII旅行記
2016

image

本日紹介するのは
空港から車でだいたい
15分くらいのところにある
それはもう美味しい食事ができる…

 

image
 ETHEL’S GRILL
でーす!

 

立地はだいぶ空港寄りなので
ハワイにホテルに向かう途中で
寄り道するのが良いかと。
私が行った時は
観光客の人は全然いなくて
みんなロコの方でした〜
ロコに愛される本物のお店 😎

 


image
「本当にここにあるの?」
って思いながら車を走らせると
いきなりひっそりあるので見逃さないように!
このかわいい力士ちゃんが目印。

 

5:30~14:00営業
(日曜休み)
朝ごはんからランチにかけてのお店なので
朝早く空港に着いたり
朝早くに空港に向かって
帰らないといけない場合に
その流れで行くのがベストプラン

 

image

こちらのお店は
フジテレビの人気番組
「とんねるずのみなさんのおかげでした」
のあの「きたな美味い店」に出ていまして
なんと星3つを獲得しているの。
なのでテレビでみてる方もいるかも!

 

image

お店のメニューはとにかく
日本人の口に合います。
美味しいお味噌汁も
いただけちゃうこの喜び。

 

なぜ海外旅行にまで来て
日本食を食べるんだって
思う方もいるかもなのですが、
お米&お味噌汁大好きっコからすると
こういうお店でできるだけ
食べたいものなのよ、特に朝は!笑

 

今回オーダーしたのは全部で3つ!
4人でシェアしたよ〜 😀

image

Saimin
(Large-$3.50)

 

このあっさりスープに細麺のサイミン。
朝の体に染み渡る染み渡る。笑
味は醤油系で結構さっぱり味!

 

image

濃い味が好きなコは
次に紹介するタタキのタレをかけて
食べてみて!そうしても美味しいよ

 

image

Ethel’s Famous Tatami Sashimi
($7.00)

 

はい、こちらがその噂の絶品タタキ。
周りを軽く炙ったアヒ(マグロ)に
ごま油とお店特製のニンニク醤油で頂きます!
見たまんま、いや
見た目の2倍はリアルに美味しいです。笑

 

image

私、ガーリックって
こういう塊を食べると
もたれちゃうことが多いんだけど、
全然平気だった!
さっぱり食べられるよ〜
帰国した今も毎朝
食べたいと切実に思ってます。笑

 

image

Mochiko Chicken
($8.50)

 

このボリュームでこの値段!
(まるで通販のような語り口)
モチコチキンは日本でもだいぶ
食べられるお店が増えたので
浸透してると思うのですが、
元はといえばHAWAIIのB級グルメの1つ

 

とにかく衣がサクサクで軽い。
ボリュームあるけど
全然油っこくないからペロリ!
朝からでも余裕で食べれてしまった!

 

image

そのまま食べても充分ウマミが
つまったモチコチキンなのですが、
このつけダレと一緒に食べてもまた絶品。
こうするとよりさっぱり食べられるよん

 



image

ちなみに現金オンリー

 


バスとかでアクセスするのは
難易度が高いと思うので、
レンタカーで行くか
(慣れていればこれがベスト)
あとはTAXIが良いかとは思います!
駐車場はちゃんと
用意されてるのでご安心を 🙂

 

あと、補足ですが
空港からそのまま行った車って
スーツケースとかに大事な貴重品
一挙に詰めて持ってるじゃないですか。
で、それが車に丸見えに置いてあると
車上荒らしのリスクがだいぶ増すので
一緒に持って入るか、
ちゃんと見えないように
トランクにしまいこむようにしましょう!

 

EHEL’S GRILL
行く価値しかありません!笑
是非是非食べて欲しい!

 


image

image

image

BLOGにのってない
HAWAIIの写真を
インスタにすでに沢山のっけてるので
チェックしてね〜!

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ 😉

 

BLOG未公開内容はインスタを。

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ