#HAWAII イチの人気を誇る、世界で唯一のスパムのお祭り #SPAMJAM って一体!? #FES #徹底レポ

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

さて!
勢いよく本日2度目の
BLOGを書くよ!

 

HAWAII旅行記
-2016-

 

image

 今日紹介するのは
毎年5月に開催される
ハワイで最も人気のお祭り
かつ
世界で唯一「スパム」を主役にした
スパム好きによる
スパム好きのための
魅惑的なお祭り…

image

(saturdaybriefing.outrigger.com)

Waikiki SPAM JAM
の様子をレポートしちゃうよー!
たまたま今回ハワイ最終日がこの
スパムジャムの日だったので
ちゃっかり遊びに行ってきたのよ!
ちなみに私自身もスパマー
(スパマー=スパム大好きっコ)

 

あのワイキキビーチ沿いの道、
カラカウア通りが
歩行者天国になっちゃうくらい

image

本気かつBIG BIG BIGなイベントです。
ちなみに去年は
約2万5000人が参加したらしい!
規模の大きさ伝わった!?笑

 



ちなみに交通規制が生じるため、
このまわりのエリアは渋滞で本当に
車たちは缶詰状態になります。笑

imageもしこのSPAMJAMの日に
旅行が重なり、
ここ意外のエリアに車で行く場合は
相当リスクがあるので気をつけて!

 

お祭りの時間は
16:00~22:00.
この時間の前後は要注意よ 😯 !

 

image

ではお祭りの様子へ〜 🙂

 

image

image

とにかく!
スパムの嵐
(いやいや言い方)

 

様々な人気店が
スパムを使った
おいしい料理を販売してるの!
スパマー大興奮の夢の空間!

 

image

ロコに人気な地元系のお店から
Hard Rock Cafeなどの
世界規模のお店まで
出店してます。
熱すぎる。

 

フードの屋台だけではなく
ハワイのローカルなショップが
雑貨やアクセサリーを
販売しているブースもあったよ!

 

image(SPAM公式グッズは必見)

 

image

道路の真ん中で
ファイヤーダンスやLIVEの
パフォーマンスもあったりして
かなり楽しめます。

 

日本の代々木公園で開催される
タイフェスとかジャマイカフェスとかの
あの感じをイメージしてもらえるといいかも!

 


ではここから
私が実際に食べておいしかったお店を
紹介してくね〜 😉

 

image

Hawaiian Crown
Plantation

 

image

Spam & Potato
Garlic Fries

ガーリック味のフレンチフライと
スパムのフライがはいってて、
ソースは2種選べた中の
Pineapple Curry Ketchupをチョイス。

 

いい意味で理想のジャンクなおいしさ
ちなみにスパムは
ほとんど入っていなかった。笑
けど塩分バランス的には
それでちょうど良かった気も。

 

image

Eggs N’ Things

 

image

さすが人気店ということで
並んでもいたけれど
スタッフさんが手際よく次々と
つくってるので5分もかからなかったよ!

 

image

Spam & Cheese Sandwich
w/ Fresh Island Egg

写真映えのしなさはありますが、笑
めっちゃくちゃおいしい!
これは絶対食べて欲しい

 

image
トロトロのチーズと半熟のたまごと
スパムがコラボしたら
それはおいしいでしょ!としか!笑

 

しかもそのサンドウィッチも
バターで全体を焼いてあるため
全体の味がまとまってて美味。

 

image

SPAM Musubi
Headquarters

 

image

ハワイとスパムといったら
スパムむすびは絶対食べたいところ!
ロコ向けプレートランチのお店とか
スーパーとかには売ってる率が高いよん 🙂

 

ここは作っておいてあるので
並ばずにサクッと買えます!
オリジナルのオーソドックスな
スパムむすびと、SPICY
TERIYAKIも用意されてました

 

image

(写真映えしないシリーズ。笑)

 

まさに!ハワイのスパムむすび!
日本のお米に慣れてると
違和感を感じる方も多いかもだけど、
「お〜これが本場のスパムむすびか」
と思えばそこはOKかと!笑

 

ふりかけと海苔、
そして塩気のあるスパム。
日本人が好きな味付け間違いなし

 

ちなみに余談だけど
ハワイでおいしい
スパムむすびを食べるなら

以前紹介した

75f048d2e0a055d46ff97411e53c9f51

▶︎HAWAIIで絶対食べてほしい穴場店
-洋食・ジャンクな味に
飽きたとき編-  #ミリシュラン

いやすめがオススメです!
チェックしてみて!

 

image

MAC 24:7

 


image

Mongolian
SPAM POKE BOWL

 

揚げたスパムに
ごま油や生姜、にんにく、ねぎなどなど
これまた日本人大好きな味!
ちなみになかなかに濃いめな味付け!笑

 

パンチのある味が大好きな方には
ぜひ食べて欲しいおいしさ!

 






Waikiki SPAM JAM
おいしく楽しいだけでなく

image
社会貢献も考えられてるのがポイント!
このイベントでは
募金缶詰の寄付が行われてて、
集まったものは全て
ハワイ・フードバンクにいくんだそう 😛

 

子供たち高齢者の方、
ホームレス、固定給で暮らす障害者さん、
平均月収$850以下の低所得者
失業者突然健康・財産を失った人々
宛てられるそうです!

 

スクリーンショット 2016-05-03 19.09.40
▶︎http://www.hawaiifoodbank.org

持っていく缶詰はSPAMだけでなく
食品の缶詰ならば寄付できる模様!
素敵だね

 

image

image

image

BLOGにのってない
HAWAIIの写真を
インスタにすでに沢山のっけてるので
チェックしてね〜!

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ 😉

 

BLOG未公開内容はインスタを。

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ