リクエストにお応え!#iKON – #왜또 (WHAT’S WRONG?) から学ぶ #FASHION 特集♡色で遊べる上級者になろう。

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

 

こないだBLOGで告知した通り
リクエストにお応えして
BIGBANGに引き続き、
他のアーティストのみなさんの
ファッション特集をBLOGで
取り上げていくよ〜! 😀

image

今回はiKON.

 

BIGBANGのMADEシリーズの時は
順を追ってMVが公開される度
ファッション特集をできていた訳だが、
ところがどっこい。

 

ファッション特集を
すると言ったものの…

スクリーンショット 2016-02-12 22.27.50

「昨年デビューをしたというものの
MV既にたくさんあって
どのMVの特集するか
考えてなかったやないか!」
(バビよ代弁させてごめん)

 

ってなったよね。笑

 

てことでひとまず今回は
ファッション的に強い印象がある…

왜 또
(WHAT’S WRONG?)

からいこうと思いまーす 😎 !

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.29.38 スクリーンショット 2016-02-12 22.29.55 スクリーンショット 2016-02-12 22.30.26

MVのはじまりから
目に飛び込むのがこのトップスの
色使いのポップさ!

 

スクリーンショット 2016-02-12 21.56.46

スクリーンショット 2016-02-12 22.15.06

スクリーンショット 2016-02-12 22.26.02

今回のMVで何よりも
参考になるのが
アイテムの合わせ方
うんぬんというよりかは、
色の遊び方かと  🙂

 

例えばダンサーさん。

スクリーンショット 2016-02-12 21.57.08スクリーンショット 2016-02-12 22.01.27

この覆面ファッションはパンチありすぎて
街で出来るものとかではないけど、笑

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.10.53

この後ろの白の網タイツ
パープルの重めのブーツだったり(左)、
スポーツ系のソックスに
ティンバーだったり(右)…

 

上はシンプルにまとめて
足元にこんな感じで
大胆なアイテムとか
ポップな色味のあるものを持ってくるのは
すごく良いと思う!

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.05.50

網タイツって
パンチが強いアイテムだから、
レザーのスカートとか
ライダースと合わせると
一気にパンクになっちゃうので、
コーデュロイ素材の柔らかい印象がある
ジャケットとか、
シンプルにGジャンと合わせたりすると
相性良いかもね〜 😉

 



スクリーンショット 2016-02-12 22.04.47 スクリーンショット 2016-02-12 22.06.16

ヘアアレンジだと、
こんな風に一部違うカラーの
エクステを入れて編み込んだり、
もはやバンダナとか刺繍糸とか使って
髪に編み込んでしまうという
上級技もアリかも。
器用な方は、ぜひ。笑

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.03.38
とはいえ覆面ファッションも
きっとライブ会場では
このコスプレを楽しむ人も多そうね!
この季節だと単純に暖かそう。笑

 

さ!本題!
メンバーの気になる
スタイリングをピックアップしてくね

 

スクリーンショット 2016-02-12 21.59.13

まずハンビン!
このトップスのデザインが
すごく「今」っぽいよね。
こういうベルト的なハードなデザインが
メインに着てるアイテム、
トップスやボトムス問わず、
「今」っぽいなぁって見る度に思います 😛

 

スクリーンショット 2016-02-12 21.58.56

スクリーンショット 2016-02-12 22.02.40

大胆なまでに袖を長めに着てるけど、
実生活でこれやるのは相当上級よね。笑
もしやる場合は、
全体的にうまくルーズなシルエットを
縦にうま〜く出すことが必要かと。

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.00.03

ジュネのこのワッペン
かわいいMA-1は、もはや
自分でお気に入りのワッペンを集めて
DIYしてリメイクしても出来そう!
MA-1×hoodieってシンプルだけど
なんか子供らしさもあって
かわいいスタイリングだよね!

 



子供っぽくならないように
雰囲気は大人っぽく着るのが鍵です。

スクリーンショット 2016-02-12 22.06.07

この右肩に
Beavis & Butt-Head
ワッペンがあるのが
地味に嬉しかった。笑

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.08.06

スクリーンショット 2016-02-12 22.09.38

ジナンのスカーフの合わせ方、
これはBIGBANGのLOSER
テソンを彷彿しますね。

 

8f830448cdc3c12d595b1bdafd36fe1a-1024x563

▶︎#LOSER から学ぶ
#FASHION 特集♡
バンダナの合わせ方&
柄on柄のスタイリングを
学ぶべし。
#BIGBANGisBack
やっぱりこの
スタイリングってかわいい

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.10.06

ユニョンのこの首元のファー
オレンジな所がすごくかわいかった 😛 !
ファーアイテムってよくも悪くも
すごく高級感がプラスされるので、
これくらいポップな色味だと
カジュアルに取り入れやすくなるかもね!

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.12.02

バビのこのインパクト大すぎる
柄×柄コーデは、
現実的に参考に
できるものではないかもだね 🙄

 

といっても今回の衣装の中で
このバビの衣装があるからこそ
ビビっと締まっている所はあるね!

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.12.14
集団の中に混じってこそ
活きるスタイリングかと。
いわば
スパイス的なコーディネート。笑

 

この黄色の配色だけでも
なかなか主張が強いから、
(自然界の中で危険を象徴する色味)
日常的な柄コーデに
向かないというのも一因 😮

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.11.15

スクリーンショット 2016-02-12 22.11.33

チャヌのビビッドな
ピンクのジャケットだったり、

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.05.35

バビのブルーの
カモ柄のアウターなどには
さっきのジュネと同様に、
hoodieでカジュアルダウンさせるのが
いい感じだね〜!

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.04.05

ドンヒョクはカーディガンのピンク
トップスの

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.03.53袖も左右で配色違いの
オレンジ、というように
近い色をあえて合わせて着てるの。

 

ドンヒョクだけでなく、

スクリーンショット 2016-02-12 22.19.51

ジナンもピンクのパーカーに
のボーダーという
これまた近似色

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.19.07

「見ろ〜〜〜
俺もピンク×赤だぜ〜〜」
(ジナンも代弁させてごめん)

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.08.43

チャヌもこのトーン違いの
オレンジで同系色にまとめてたり!

 

この同系色の合わせ方が
うまくできると一気に
ファッション上級者に見えます。
色が近い分、柄や
素材で違いを出してみたり…
これは自分なりの研究が必要ではあるかも!

 

同系色だけではなく、
逆に反対色(補色)も!

スクリーンショット 2016-02-12 22.08.34ハンビンのイエロー×ブルー

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.23.58

少し見えにくいけど
グリーン×レッド

 

というように、
この色遊びができてても
ファッション上級者。

 


スクリーンショット 2016-02-12 22.13.33

MV内で一番惹かれる
同系色のコーディネートは
断然ここだったなー!

 


スクリーンショット 2016-02-12 22.15.48

まあいわば
「運動着」なんだけど。笑
でもその感じがかわいい!
ジャージスウェット
ファッションとして用いている人、
個人的にすごく好きだから

 


スクリーンショット 2016-02-13 0.18.42 スクリーンショット 2016-02-13 0.19.41このスウェットとかから
白Tシャツの裾をルーズに出す格好も
個人的にとっても好きなので、
男女問わずドシドシこれから
マネしてほしいスタイリング。笑


 

以上!
ざっとこんな感じかしら 😉 ?

 

いや〜〜〜
まとめて書いてこうと思ったら
また長くなってしまった!笑
少しでも参考になれば嬉しいな!

 



2月27日に発売される
NYLON JAPANも

image

image
iKONが表紙を飾る
スペシャルエディション
通常版とは別に発売だし、

 

スクリーンショット 2016-02-12 20.43.42

(SP EDITIONはWEBと
一部の店舗のみでの
展開なので要注意!)

 

来月には1月に日本で発売された
“WELCOME BACK”

iKON(ygex.jp)

さらに曲が追加された
COMPLETE EDITIONが発売されるし、

 

今週と来週にかけて、
そして3月にまた来日して
iKONCERT 2016
SHOWTIME TOUR IN JAPANを通して
ガンガン熱いLIVEを
かましてくれるという…

 

iKON旋風が巻き起こること
間違い無しな日本の春。笑

 

スクリーンショット 2016-02-12 21.34.43

iKON
勢いが止まらないですね〜 😎

 

“WHAT’S WRONG?”以外の
曲のファッション特集もみたいとの
言葉があれば実施しようと思いますので
そんな嬉しいリクエストをしてくれる方、
気軽にコメントくださいな!笑

 

ではまた!
BYE〜

いつも読んでくれてありがとう!

 

 


BLOG未公開内容はインスタ
チェックしてね!

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

image

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


Comments are closed.

◀ このブログのトップページへ