【NYC留学記】ニューヨークは隙さえあれば、アートにしちゃう #ニューヨーク#アート#グラフィティ

Posted on

hello!

今回は、ニューヨークに滞在する
私が感じることがあって
そのお話をしたいと思います🗽

『ニューヨークは隙あらばアートにする』
ということ!

つまり、何が言いたいかって
ニューヨークの街はとにかく
グラフィティで満ち溢れていること!



グラフィティというのは、
簡単にいうと“ラクガキ”

中にはゲトーな落書きもありますが、
こっちにいるグラフィティアーティストは
隙を見破っては“自分たちのアートを残す”

それがニューヨークならではの個性でもあるかと!


では、さっそく最近私が見かけた
ストリートグラフィティを紹介するよ⚡️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



@Brooklyn,Jefferson Ave. 

 
ここはブルックリンのBushwickという街で
巷ではアーティストタウンと言われているところ!

だからグラフィティの域を超えて、
本格的なペイントが街中の壁に描かれています!

トトロいた
@Manhattan,East Village

  
ここは蚊の有名な大学NYUがあるエリア!

NYUをはじめ、多くの有名私立大学が
集うエリアなのでエリート大学生が多く住む街で
芸術の学ぶ学生がほとんど!

なので、冒頭でご紹介したブルックリンとは
ちょっとテイストが変わって
アーティストの卵たちが創り上げる
子供心みたいな部分がまだちょっと垣間見えるような
そんなグラフィティだったりがありました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上で最近ニューヨークで見かけた
グラフィティたちでした〜!

ニューヨークシティはとっても
グラフィティで満ち溢れている街なので、
またグラフィティ紹介をしたいと思います🌀



THANKS FOR READING 

FOLLOW FOR MORE

 ↓ ↓ ↓ 

❤️MAIN IG❤️ 
(グラフィックや告知など) 

❤︎SUB❤︎ 
(ニューヨークの私生活を覗き見してネ!) 
-cheers
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ