【#NYC生活】ニューヨークのギフトショップが侮れない

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

今回ご紹介するのは、私が住む【ニューヨークのギフトショップ】です

 

 

****

❤︎ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです❤︎

****

****

私が住むニューヨークシティは、言うまでもなく「観光地」として知られていますよね!

それに伴い、街中の至る所に”ギフトショップ”があるんです!


やっぱり住んでいると入ることがなかったのですが、友人たちへのお土産に良いかも!と思い、今回初めて入ってみました〜🍎

今までこの発想がなぜかなくて、でもいわゆる「ザ・ニューヨーク土産!」みたいなのってこういうのかな?と思って、初挑戦🗽✨

とにかく品数が多い!と言うのが、最初の印象でした笑

ニューヨーク名物といえば、「I♡NY」がやっぱり人気!

色々ある中で、私がチョイスしたのはこちら

左から、コンパクト鏡、灰皿、そしてキーホルダーをGETしました

鏡は、個人的に使えるかも!と思い、自分用に。笑

でも、個人的に推しなのはキーホルダー✨🗽

ニューヨークのフォントがどタイプだったので、また追加で自分用に買おうかなと迷い中です(恐らく、買う)


余談:

お店で物色している最中に、日本人観光客っぽい人たちがいて「やっぱり高いね〜、、」って日本語で話しているのが聞こえて、まあ確かにな〜と思いつつ、

ニューヨークってぼったくりとかスリのイメージがやっぱりあると思うんです。

それこそ、こういう「観光客目当て」のお店に対して偏見はあると思うけど、私がニューヨークで暮らしててそういう目には今の所遭ったことはないです!

でも、よく聞く話は“イエローキャブ”(タクシー)

日本みたいに明確にメーターがあって、自動で計算してくれて目に見える形で金額が確定するのでそういうことはないと思うんですけど、ニューヨークのイエローキャブというのはほとんど利用している印象はなくて、UberはLyftという個人タクシーがほとんどなんです。UberやLyftは、日本のタクシー同様で車を呼ぶときに金額がみれて、いわゆる「先払い」なので金額でドライバーとトラブルことはないので安心。

話を戻すと、ぼったくりみたいなことは住んでいて未だかつてきいたことはないので、安心してください。笑


少し短いけど、以上で【ニューヨークのギフトショップ事情】でした〜!

 

✨リアルタイムでNYCの生活模様を発信中✨

🔗 @rest.in.peace_minamichan

cheers

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI🌹 (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ