ニューヨーク発のフレグランスブランドLE LABOニューヨーク店潜入レポ✴︎ #lelabo #ルラボ #香水

Posted on

hello!

今回はフレグランスショップで大バズりの
Le laboニューヨーク店に行ってきたので
ご紹介です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本でも大注目されている
Le Laboというフレングランスブランド

実は、Le Laboはニューヨーク発なんです!✨

意外と知られていないこの事実、、

香水の印象はフランスやヨーロッパが
強いイメージがありますが、
ニューヨーク発のオリジナルブランド!

Le Laboの特徴は
自分でオリジナルの香水を調合できる!❤︎

この特徴を捉えて、名前の由来が
ル・ラボラトワールの略称

Le laboratoireは、フランス語で“研究室”
という意味で店内にある調合室が、
ルラボの研究室の役割を担っているそう!
(情報元:fragrantia-japan.com)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ニューヨークには複数店舗があって、
マンハッタンとブルックリンにあります!

今回私が訪れたのはブルックリンの方


昼間にはLe Laboのカフェもあるそうですが
私が着いた時にはすでに閉まっていました


外観の雰囲気はニューヨークならではの
煉瓦調の造りが魅力的

実際に中へ潜入、、、!


ブルックリンのお店は比較的に狭くて
ワンフロアのみでした!


おしゃれなソファもあってここで待合!

そして私が目に止まったのは
こちらのバスプロダクト

 
シャンプーやトリートメント
バスジェルなど多くのラインナップがありました!


洗う香水として気になる商品、、✨
香りももちろん、長持ちしそう、、!


ルームフレグランスや衣類用のフレグランスも多くあって
香水という概念を覆すくらいの種類があって
新しい学びもありました!

Le Laboは香水というイメージが強かったんですけど、
実際にお店に行くと普段の日常にも取り入れられる商品が多くあって
ルームフレグランスは製水が素の材料らしく
自然と香りを引き立たせてくれるそう✨

ニューヨーク限定で発見できるプロダクトもあるので
この春夏でニューヨークに旅行いく人は必見かも!?

以上でニューヨーク発フレグランスブランド
Le Laboブルックリン店のご紹介でした!

-Access-
Le Labo Brooklyn
120 N 6th St, Brooklyn, NY 11249



!THANKS FOR READING! 

FOLLOW FOR MORE

 ↓ ↓ ↓ 

★ワタシのリアルを更新中★
@rest.in.peace_minamichan
 
ニューヨークでの生活を
たくさんあげてるのでフォローしてみてね!❤︎

-cheers



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ