ニューヨークのオシャレ隠れ家バーを探す”合言葉” speak easyを広めたい✴︎ #隠れ家バー #ニューヨーク

Posted on

hello!

今回は誕生日に気になっていた
おしゃれ過ぎるspeak easy barのご紹介です❤︎



タイトルにもある通り、
"speak easy"というワードは
ニューヨークにいるとよく耳にします!💫

その言葉を意訳すると、
いわゆる「合言葉」

ーそもそもspeak easyってなんなん?

という方も多いと思うので、
説明します!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとだけ先に
アメリカの歴史の話をすると、、

1920年代から1930年くらいまで
アメリカでは禁酒法という条例が施されてたのです

(もしかしたら聞いたことあるかも?)

禁酒法をざっくり説明すると、
アルコール摂取によっての犯罪を撲滅するため!

その意図を測り、1920年代のアメリカでは
消費することも輸入することも
全面的に禁じていたのです!

いきなり禁じられたもんだから、
当然お酒が好きだった人たちは
たまったもんじゃないですよね?笑

では、この間本当に全ての人たちが
しっかりと従っていたのか、、、?

🇺🇸「どうにかして飲みたい!泣」

そう悶絶し、葛藤し、考えて誕生したのが
“speak easy bar”

合言葉を作って、
その合言葉を知っている人しか、
入れないようにしてひっそりと飲んでいたんです!

そんな隠れ家バーがアメリカで誕生し、
今でもその名残りをコンセプトにしている所が多いんです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

個人的なことで恐縮ですが、
先日誕生日を迎えたので
お友達たちと気になっていた
speak easy barへ行って来ました!✨


韓国の方がプロデュースしているそうで、
単刀直入に感想を言うと

最っっ高にお洒落でした、、😭

speak easy特有の問題①
場所が分かりづらい

雑居ビルのような建物にあって
看板はなんとこれだけ


これだ!?!

と、恐る恐る扉を開けたら
素敵すぎる空間が広がっていました

 
ここの推しポイントは
レコードが聴ける!


ソウル、ジャズ、RnBなどなどと
種類豊富のレコードが沢山あって
イケてる店員さんが回してくれます🎵

そしてここのお酒の売りは
ウイスキーらしく、めちゃくちゃ種類がありました!


優柔不断の私はとりあえず1杯目は
ビールを頼んでしまいました🍺


たまたま日本語が喋れる店員さんに
有難いことに話しかけてもらい
色々と紹介してもらい、、

ゆずジャムやバーボンなどを使ったカクテルを
おすすめしてもらいました🍸


食べ物もいくつかあって、
注文しましたがどれも美味しすぎた、、!

  
最後は、デザートにミルクカステラを注文🍰


お皿がすごく可愛い☁️

(欲しい)

抜かりのない洗練された
空間やインテリア全てがお洒落過ぎました、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

speak easy barは基本的に
お洒落でこだわりのカクテルなどを
愉しむことができるので
アメリカに来た際はぜひ探してみてね!💕

以上で、NYC名物speak easy barの
ご紹介でした!💫


!THANKS FOR READING! 

FOLLOW FOR MORE

 ↓ ↓ ↓ 

★ワタシのリアルを更新中★
@rest.in.peace_minamichan
 
ニューヨークでの生活を
たくさんあげてるのでフォローしてみてね!❤︎

-cheers


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ