ポンポン作りにオススメのグッズを紹介。ポンポンサンダルをDIY

Posted on

 
20160532_026
 
 
 
 
今回、ポンポンを沢山作ってtevaのサンダルに取り付けてみました。
 
tevaのサンダルは、サイドにもベルトがついているので
ボリュームたっぷりにポンポンをつけることが出来るよ。
 
20160532_027
 
20160532_028
 
 
 
 
ポンポンの作り方は色々あるけれど
キレイな真ん丸でボリュームがあるポンポンを作るのは意外と難しいもの。
 
そこでポンポン作りにおすすめのグッズがこちら!
 
20160532_021
[photo by http://www.clover.co.jp/]
 
 
スーパーポンポンメーカー
 
これを使うと、ぐるぐると巻きつけてカットするだけでキレイにポンポンが出来るよ。
今回は45mmのサイズを使用しました。
 
20160532_008
 
20160532_007
 
20160532_006
 
20160532_005
 
 
 
 
毛糸2個で45mmのポンポンが16~18個作れました。
 
45mmだけではなくスーパーポンポンメーカーからは
7種類のサイズが展開されているので是非チェックしてみてね。
 
20160532_009
 
 
 
今回は真っ白にしたかったのでホワイト1色で作ったけれど
このグッズを使うと、こんなにバリエーションのあるポンポンが簡単に作れます。
 
20160532_022
[photo by http://www.clover.co.jp/]
 
 
 
 
シンプルなTevaのサンダルがこんなに印象が変わりました。
 
今日はあいにくの大雨だったので、早く晴れた日の外で履いてみたいな。
 
20160532_029
 
 
 
 
ぽんぽんといえば、こちらの動物ぽんぽんも今話題になっていますよね。
20160532_023
[photo by http://www.seibundo-shinkosha.net/]
 
 
 
 
私はまず、簡単なアザラシの動物ぽんぽんを試しに作ってみました。
 
1個だけ、ちょこんと紛れているのもかわいい♪
 
20160532_024
 
20160532_025
 
 
 
 
[instagram] mayu1224eve
BLOGにはあげていない日常の日々を更新しているので
是非チェックしてくれたら嬉しいです♪
 

2016insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ