沢山の野鳥に出会える♪日常の喧騒から離れた北海道自然カフェ #hokkaido #cafe #bird

Posted on

 
20160323_026
 
 
 
暖かくなってきて、わくわくの毎日。
ようやく来た春の訪れは冬が長い北海道民が1番嬉しいはず。
 
先日、天気もよく春が近付いてきたので
北海道・支笏湖の近くにあるカフェまでドライブへ行ってきました。
 
[MEON農苑・ガーデンカフェ 北海道千歳市蘭越1625-6 MEON農苑内]
20160323_009
 
20160323_010
 
 
大自然の中にありますが、新千歳空港から車で20分ぐらいなので
飛行機で札幌に来た際には立ち寄りやすい場所にあるかと思います。
 
 
店内は、木の温かみが溢れていて自然感じる素敵な空間が漂っていたよ。
 
20160323_011
 
20160323_015
 
20160323_014
 
20160323_013
 
 
 
今回座った席の目の前には広大な庭が広がり
鳥かごが沢山並んでいて、野鳥に会える期待が膨らむばかり♪
 
20160323_012
 
 
 
カフェの楽しみの1つと言ったら、もちろんデザート。
この日注文したメニューはこちら!
 
店内のお庭で採れたベリーを使った
ベリーフラムクーヘンとジャージー牛乳のジェラード添え
 
20160323_001
 
 
ブルーベリータルトとバラのつぼみの中国茶
 
20160323_002
 
20160323_003
 
20160323_017
 
 
 
まだ冬の寒さも残っていたから野鳥はあまりいないのかなと
思っていたけれど、その日は沢山現れてくれました!
 
店内に動物を飼っているカフェもあるけれど
やっぱり動物は自然のままが1番いいなぁと思いました。
 
20160323_018
 
20160323_019
 
20160323_020
 
20160323_025
 
20160323_023
 
20160323_022
 
20160323_024
 
 
 
鳥を撮ってみるのは初体験。
 
とても動きが早くて止まっている瞬間を狙いながら
野鳥を撮るのはとても難しかったです。
 
ぶれちゃったけど、5匹集まってくれた場面も♪
時にはエゾリスが現れることもあるそう。
 
20160323_021
 
 
 
また、店内に双眼鏡が置いてあるので間近で野鳥の観察も楽しめました。
 
バードウォッチングの機会はなかなかないから、気軽に楽しめるのが嬉しい♪
 
20160323_005
 
20160323_006
 
 
 
自然豊かな北海道には、日常の喧騒から離れたカフェが沢山あるので
暖かくなる季節に向けて素敵な場所を紹介していけたらと思っています。
 
20160323_016
 
 
 
帰りには車で30分先の支笏湖へも寄ってみると
雪は沢山残っていて、まだまだ冬の風景が残っていました。
 
20160323_007
 
20160323_008
 
 
豊かな大自然に恵まれた北海道、美味しい道産食材…
これから訪れる季節が本当に楽しみです♪
 
 
 
[instagram] mayu1224eve
BLOGにはあげていない日常の日々を更新しているので
是非チェックしてくれたら嬉しいです♪
 

instagram1007


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ