夏休みに行きたい東京のハイセンスなゲストハウス #Tokyo Guest House

Posted on

 
札幌暮らしの私としては気になる東京へ行く際の宿泊先。
 
 
これまでは上京した友人達の自宅やホテルに泊まったりしていたなか
だんだん、ゲストハウスも候補に上がりはじめています。
 
 
日本ではまだ馴染みがないけれど
世界中のバックパッカーが利用するゲストハウスへ
国内で宿泊するのも新鮮で思い出に残りそう。
 
 
東京へ行く際があれば候補の1つにしてみてはいかがでしょうか?
ホテル宿泊にはない嬉しい出会いが待っているかもしれません♪
 
 
Nui.(ヌイ) HOSTEL & BAR LOUNGE 1人1泊¥2700〜
 
[Nui.(ヌイ) 東京都台東区蔵前2-14-13]
2015-0713-004
 
2015-0713-001
 
2015-0713-002
 
2015-0713-005
 
2015-0713-013
[photo by http://backpackersjapan.co.jp/nui/]
 
 
 
 
コンセプトが”あらゆる境界線を越えて、人々が集える場所を”
 
そのコンセプト通り、宿泊客以外でも利用出来る1階にあるBARは
都内や近所の方も集まり、旅人だけではなく色んな方と交流出来るのが魅力だそう♪
 
2015-0713-011
 
2015-0713-010
 
2015-0713-012
[photo by http://backpackersjapan.co.jp/nui/]
 
 
 
 
こちらは日本を感じる築90年の古民家を改装したゲストハウス
 
上で紹介したNui.(ヌイ)は2号店になり、こちらが1号店です。
 
toco.(トコ)  1人1泊¥2700〜
 
[toco.(トコ) 〒110-0004 東京都台東区下谷2-13-21]
2015-0713-007
 
 2015-0713-009
 
2015-0713-008
 
2015-0713-006
[photo by http://backpackersjapan.co.jp/]
 
 
 
旅だけではなくちょっとした東京への出張のときでも
宿泊先を変えてみるだけでも非日常体験が出来るかもしれません♪
 
 
宿泊先の候補としては以前の記事でも書いた
世界中の家が借りれるAirbnbもオススメです↓日本国内でも素敵な部屋が揃っているよ♪
 
【旅の新しい選択肢】暮らすように旅をしよう。
 
 
旅先の宿泊先の選択だけではなく
ちょっとした日々の選択で日常に楽しみを見つける。
 
私の毎日のテーマの1つでもあります。
 
 
 
2015-0713-014
 

@mayu1224eve

Instagram
プライベート感たっぷりなのですがinstagram公開しました。

日常のゆったりした内容だったりするけどinstagramの更新内容も
充実したいと思っているので気になった方は是非覗いてくれると嬉しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ