60年代のバルセロナがテーマ。旧市街に近いオールド感溢れるホテル。わたしが実際に利用したホテルレビュー2 #バルセロナ

Posted on

 
 
 
こんにちは、ブロガーのMAYUです。
 
先日、長期滞在していたスペイン・バルセロナ
 
前回のホテルレビュー記事に続いて、実際にわたしが利用したホテルを紹介したいと思います。
 

Sixties Ramblas Hotel
Passatge de Gutenberg, 7, Ciutat Vella, 08001 Barcelona,Spain

 
 
ランブラス通りや旧市街(ゴシック地区)から近いSixties Ramblas Hotelは3つ星表記のホテル。
 
1階はカフェ営業も行っており、宿泊者だけではなくローカルの方も集まって賑わっていました。
 

 

 

 
 
60年代のバルセロナがテーマとなっており、ヴィンテージ感溢れるルームキーや手動でドアを開けるエレベーターがかわいかったです。
 
ビリヤードで遊べるスペースもあったりと、遊び心がたくさん!
 

 

 
 
今回はバルコニー付きの部屋タイプSUPERIOR DOUBLE WITH BALCONYを予約することに。
 

 
 
荷物を広げられるスペースもたっぷりで、暮らすように快適に過ごすことが出来ました。
 

 

 
 
長期滞在ということもあり、日当たりが悪く閉塞感あるのは避けたかったのでバルコニーがあるのは重要でした。
 
広々としたバルコニーで、毎日ここで過ごすコーヒータイムが楽しかったです。
 

 

 
 
日当たりもとてもよく、今回のお部屋の位置はまさに当たりでした♪
 

 
 
もちろん、観光したい場所から近いのもホテル選びで重要になってきますよね。
 
この記事がバルセロナのホテル選びの参考のひとつとなれば幸いです。
 
ホテルから近い場所リスト
 
1.グエル邸→徒歩5分
2.ブケリア市場→徒歩10分
3.ポート・ベル→徒歩15分
 

 

 

 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ