朝8時からのオープンが嬉しい!クロワッサンが絶品の隠れ家カフェ #下北沢 #三軒茶屋

Posted on

 

 
 
こんにちは、ブロガーのMAYUです。
 
本日はモーニングにもぴったりなYELLOW CAFEを紹介したいと思います。
 
朝8時から営業しているので出勤前にも寄れちゃうのが嬉しい!
 

YELLOW CAFE
東京都世田谷区代沢4-17-19 Nビル 1F

YELLOW CAFEがあるのは下北沢駅と三軒茶屋駅の中間にあり、どちらからも徒歩15〜20分ぐらいの距離にあります。
 
駅からは離れていますが、渋谷駅からだと東急バスに乗って「太子堂中学校」で降りると徒歩1分で着きます。
 

 
 
わたしが注文したのは、カフェラテとチョコバナナクロワッサン。
 
クロワッサンはプレーンをはじめ、卵やハムがサンドされたご飯系まで揃っています。
 

 
 
本格ラテに、サクサクもっちりした焼きたてクロワッサンはバターの香り豊富でとっても美味しい!
 

 

 
 
以前から目の前を通るたびに、土日、平日関わらず人がたくさんいてずっと気になっていたカフェ。
 
今回、平日の14時頃に訪れたのですが席もほぼ埋まっていて人気の高さが伺えます。
 
ワンちゃんOKのテラス席もあり、お散歩中のご近所の方たちが次々とテイクアウトしていき地域に愛されているのを感じました。
 

 
 
静かな住宅街の中にあり、都会の喧騒から離れゆったりとした贅沢な時間。
 
大きな窓で自然光が差し込む席で気持ち良く過ごせました。
 
人気のクロワッサンだけではなく、ホットドッグやカレーとメニューが豊富だったので訪れるたびにどの選択肢にしようかワクワクしそう。
 

 
 
あまりにもクロワッサンが美味しかったので、帰りに2個お持ち帰り。
 
店員さんの優しい接客もとても居心地が良く、常連になりたいお気に入りカフェがまたひとつ増えました。
 

 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ