洗練された空間が居心地の良いコーヒースタンドカフェ #下北沢 #三軒茶屋

Posted on

 
こんにちは、ブロガーのMAYUです。
 
記録的な暑さが連日続いている東京。
 
ここ最近、昼間は危険な暑さのため夕方から外に出ることが増えてきました。
 
先日はひとりでふらっと深夜24時までやっているカフェへ。
 

 
 
今回訪れたTIME,TIME,TIME.は今年の5月にオープンしたばかりのニューフェイスカフェ!
 
ちょうど下北沢と三軒茶屋の間の代沢エリアにあります。
 
・下北沢駅 〜 徒歩約15分
・三軒茶屋駅 〜 徒歩約10分
 
最寄バス停は代沢十字路になり、渋谷駅(渋51)からもバス1本(約18分)で行くことが出来ます。バス停からカフェまで徒歩1分なので、交通機関を利用するならバスが1番楽かもしれません。
 

TIME,TIME,TIME.
東京都世田谷区代沢4-4-3

 
 
店内は1階と2階席があり、今回は2階を利用することに。
 
平日深夜10時と遅い時間帯だったのもあり、貸切状態でした。
 

 
 
この日も深夜だというのに30度超え..
 
そんな暑い夜に注文したのはエスプレッソトニック
 
あまり馴染みがないメニューかもしれませんが、名前の通りエスプレッソにトニックウォーターを入れたもので暑い夜にぴったりの爽やかさ!
 

 
 
コーヒーがメインですが、アルコールメニューも揃っているので”今日は飲みたいな〜”っていう方も満足するはず。
 

 
 
ふとコースターを見ると、裏には手書きのメッセージがあり思わずキュンとしました。(店員さんも親しみやすい気さくなひとでした)
 

 
 
ベーカリーパンも取り扱っているので、小腹がすくこの深夜には嬉しい!(売り切れてる場合もあります)
 
今回は深夜に訪れましたが、カフェは10時からオープンしているので次回はランチメニューも食べてみたいな。
 

 

 
 
モノトーンを基調とした洗練されたデザインがずらりと並べられたアパレルコーナーもありました。
 

 
 
代沢は住宅街を歩いていると、ワンちゃん連れの方を多く見かけるように愛犬家が多いエリアでもあります。(ちなみにカフェの向かいは動物病院)
 
なんと、こちらのカフェはワンちゃんも同伴可能!
 
店内にはワンちゃんのお洋服も販売されていてワンちゃん歓迎の気持ちが伝わってきます。
 

 
 
賑やかな下北沢から三軒茶屋方面へ歩いていくと、静かな住宅街が広がる代沢エリアに差し掛かるのですが、このエリアには穴場のお店がたくさんあるのです。
 
是非、下北や三茶へ遊びに来た時は代沢の方にも足を伸ばしてみてください♪
 

 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ