女性でも飲みやすいフルーティーなクラフトビールが美味しい #Skabrewing

Posted on

 

 
 
こんにちは、北海道在住ブロガーのMAYUです。
 
今回は最近美味しいと思ったアルコールドリンクについて。
 
アルコールは飲むとしたらワイン派で、ビールはどちらかというと苦手でした。
 
先日、おすすめされたビールがとても美味しかったのですが、あまりネットに情報が載っていなく…これはおすすめしたい!と記事にしてみた次第です。
 
それがアメリカコロラド発のSka Brewing(スカブリューイング)というビール。
 
名前の通り、音楽のスカカルチャーを反映させているそう。
 

 
 
ビール造りは風力発電でまかない、森林保全と地球環境に力を入れているんだって。
 
こういうバックストーリーを聞くと、ますます推したくなります。
 
一見ビールだと思わないパッケージのデザインがアメリカンポップでかわいい!
 


[photo by https://skabrewing.com]

 
 
様々なフレーバーを展開しているのですがフルーティーなラインナップが多く、わたしが1番気に入っているのがRASPBERRY BLONDE ALE
 
見た目は普通のビールの色合いだけど、飲んでみると爽やかなラズベリーが口に広がります。
 
あまり甘みはないものの、すっきりとしたのどごし。
 
ビールは苦手!という方も是非、お試しに飲んでみて欲しいです。
 
日本からでも購入できるショップもあるので、是非チェックしてみて下さい♪
 

 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ