足湯を楽しみながらパンを味わう。まるで旅館のようなパン屋さん。#定山渓 #札幌

Posted on

 

 
 
 
こんにちは、札幌在住ブロガーのMAYUです。
 
札幌に緊急事態宣言が出るちょっと前に、札幌から車で約40分先にある温泉街・定山渓に新しくオープンしたベーカリーカフェを訪れてみました。
 
[エクスクラメーションベーカリー
北海道札幌市南区定山渓温泉西2丁目1番地]


 
 
 
なんといっても、このパン屋さんの特徴は、ウッドデッキに源泉かけ流しの足湯があるところ!
 

 

 
 
 
そう、パンをテイクアウトして足湯に浸かることが出来るんです。
 
パン×足湯の組み合わせって、なかなか珍しい。
 
ここ、定山渓には他にも日帰り温泉×インドカレーというお店もあったりと面白い街だなぁと改めて思いました。
 

 
 
 
店内の方はというと、和で統一されていてまるで旅館のような空間。
 
温泉街に来たという気分を盛り上げてくれます。
 

 

 
 
 
パンも障子のような引き戸の中に並べられていて、この時期、気になる衛生面でも安心の工夫がされていました。
 
珍しい組み合わせの総菜パンが盛り沢山で、どれを選ぼうか目移りしちゃいます。
 

 

 
 
 
ここで購入したパンは、1ドリンク注文すると店内でも召し上がることが出来ます。
 
ランチの時間帯(11:30〜)にはハンバーガーやサンドイッチといったランチメニューもあり、ドリンクは季節限定の桜フレーバーの自家製ジンジャーエールを注文してみました。
 

 

 
 
 
壁の中央にポツンとガチャガチャがあり、なんだろうと気になっていたら…
 

 
 
 
3,000円以上購入するとガチャガチャを引けるコインを貰えるそうで、開けてみると中身は丸いパンと日帰り温泉の入浴券が入っていました。
 
まさかパンが出るとは思わず、しかも綺麗にガチャガチャのボールの中に収まっていたので、つい笑ってしまいました。
 
ちなみに大当たりの場合は、鍵が入っていて限定パンが貰えるという噂。
 

 
 
 
私が座った席はブランコのようになっていて、ゆらゆら楽しみながらランチを楽しむことが出来ました。
 
様々な仕掛けがあり、つい童心に帰れる、そんな遊び心が至る所に詰まっていたパン屋さんでした。
 

 

 
 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ