オールカカオ!カカオのお茶で割ったチョコレートティーが新しい #札幌 #北海道

Posted on


 
 
 
こんにちは。雪もすっかり消え去り、やっと春がやってきた札幌在住ブロガーのMAYUです。
 
好きな方も多いココアやチョコレートドリンク。
 
わたしは牛乳耐性があまりないお腹の持ち主で、これらを飲むとお腹の雲行きが怪しくなってしまい、チョコレートは大好きなのに敬遠していました。
 
だけど、現在、世の中にあるチョコレートドリンクは、ほぼ必ずと言っていいほどミルクが入っています。
 
前日、札幌のローカルチョコレート専門店Saturdays Chocolate(サタデイズチョコレート)で久しぶりのヒットドリンクを見つけたのでシェアしたいと思います。
 
Saturdays Chocolate
札幌市中央区南2条東2丁目7-1


 
 
 

世界初? 
チョコレートティーとは?


 
 
 
久しぶりにお店を訪れてみると、新メニューにチョコレートティーなるものが登場していました。
 
チョコレートティーとは、カカオ分100%のガーナを使用した濃厚なチョコソースに、ローストしたカカオ豆の殻(ハスク)を煮出したハスク・ティーで割ったもの。
 
まさに、カカオ豆から仕上げるBean To Bar専門店だからこそ、実現した1杯ですね。
 
見た目もチョコレートドリンクそのもので味が全く想像出来なかったのですが、ティー(お茶)だから、あっさりしているのかなぁと思いきや、ビターで濃厚!
 
だけど、甘さ控えめですっきりとした飲み口。
 

 
 
 
もしかしたら、世界ではじめて生まれたドリンクかもしれません。牛乳が入っていないことからヴィーガンの方でも楽しめますね。
 
チョコレートティーは、今回、紹介した本店だけではなく、札幌駅ステラプレイス店でも出会うことが出来ます。
 

 


line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ