まるで動くテラス。大自然を眺めながらランチを楽しむ湖上クルーズ #北海道 #道南 #大沼国定公園

Posted on

 

 
 
 
私が住んでいる北海道ローカルを巡り、穴場を探す旅。
 
函館からは約40分、札幌からは約4時間。
 
今回、見つけたのが道南にある大沼国定公園で楽しむ湖上クルーズ
 

 

 

 
 
 
訪れたのは、大沼国定公園の湖畔にあるカフェレストランTable de Rivage(ターブル・ドゥ・リバージュ)
 
店内はフランス語で”岸辺のテーブル”という意味だそう。
 
北海道亀田郡七飯町字大沼町141

 
 
 
通常は室内で食事を楽しむカフェレストランなのですが、お店を抜けた先に広がる湖畔にクルーズ船があります。
 
その外観はクルーズ船というより、まるでテラスみたい。
 

 

 
 
 
このクルーズ船、嬉しいのが愛犬も一緒に乗船出来るところ。
 
船といっても動きもゆるやかなので、のどかなひと時を過ごせました。
 

 
 
 
この日は私たちしか利用者がいなく貸切状態で開放感たっぷり。
 
5月中旬~10月中旬までの期間運航で、私が訪れた8月は豊かな緑と青空が綺麗でした。
 

 
 
 
湖上クルーズには、ランチクルーズ・デザートクルーズ・ドリンククルーズの3種類があり、わたしが予約したのはランチクルーズ。
 
今回出てきたのが、道産食材を使用したスープカレーとニョッキのプレートとドリンク。
 
ランチクルーズは乗船料と合わせて、2,600円で楽しむことが出来ます。
 

 

 
 
 
この日は駒ヶ岳の眺めも良く、愛犬も風に吹かれて気持ち良さそうでした。
 

 
 
 
カフェレストランの店内はペットNGなのですが、テラス席とクルーズ船は愛犬と楽しむことが出来るので愛犬家にはとてもおすすめです。
 

 

 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ