ジブリのような世界観。日本最大の規模を誇るドライフラワーショップ #富良野 #北海道

Posted on


 
 
 
ここは北海道、富良野。
 
あたり一面に広がるラベンダー畑を探索している時に、出会った素敵なショップを紹介したいと思います。
 

 
 
 
広大なラベンダー畑が広がったファーム富田の敷地内にあるドライフラワーの舎
 
ドライフラワーの舎(ファーム富田内)
北海道空知郡中富良野町基線北15号


 
 
 
ドライフラワーの舎は日本最大の規模を誇るドライフラワーの展示スペースがあるショップ。
 
入り口からすでに素敵な世界観が漂っていて、それに惹きつけられるように店内に入りました。
 

 

 
 
 
オランダのフローリスト、レン・オークメイド氏がプロデュースしたもので、北海道の春をイメージしているそう。
 
店内は誰でも自由に撮影できるようになっています。
 

 

 
 
 
壁から天井までドライフラワーで飾り付けられていて、まるでジブリの物語に入り込んだかのような世界観。
 
この空間の中に溶け込みながらのドライフラワー選びはとても楽しく、なかなか店内から出られませんでした。
 

 

 

 

 
 
 
数ある中から、わたしが今回選んだドライフラワーがこちら。
 
お部屋に飾り付けてラベンダーのほのかな香りが漂うたびに、ラベンダー畑の思い出にたちまちスリップします。
 

 

 
 
 
ドライフラワーなのに、こんなに色が鮮やか。
 
いつもは生け花もよく買うけれど、ドライフラワー独自の温かみのある落ち着いた風合いに魅了されました。
 

 
 
 
ドライフラワーが作られている施設も、ファーム富田の花人の畑が見渡せる場所にあります。
 
こんな素敵な場所でドライフラワー作り、なんて素敵なライフスタイルなんだろうと想いを馳せました。
 

 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ