NYに持っていく個人的に必要だと思うマストアイテム。その他旅行でも応用できる!#NY#TRAVEL#

Posted on

fff

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

-荷物は出来るだけコンパクトが基本。-

というのもやはり旅には移動がつきものなので、たくさん荷物があると移動も大変。なので、出来るだけ必要なもの意外は持っていかないが基本。私の場合服は着ているものいがい持ってかない、、、(良くない傾向)あえて言うなら、Tシャツとパーカーは持っていくかな。場所にもよりますが現地調達が基本です。ならべく身軽でいきましょう。買うものが少なそうなバカンス系の場所ならバックパックに圧縮袋で荷物まとめますね。色々買いそうな場合はスーツケースに1/3くらいの量にして持って行きます。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

-フライトで必要なもの-

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

マクラ/アイマスク

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f長時間のフライトはこれないと!首を支えてくれるので、座ったまま寝るのには最適なんです。空気を入れるタイプのはコンパクトになるのは○なんだけど、寝心地は△。ピーズクッションタイプの方が、フィット感もあるし、肌触りも◎です。おすすめは無印のビーズクッションタイプ。最近だとフードも内臓されていて、アイマスクがなくても、顔を隠して寝られるとか。コンパクト性はないけどスーツケースのハンドル部分に引っ掛ければ良いので、特に問題なし。アイマスクも結構必要。自分の寝たいタイミングで、飛行機内が明るいので、あると結構寝やすいです。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スキンケアスプレー/ニベアクリーム/目薬

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f飛行機、旅行先は時に乾燥が気になります。スプレータイプの化粧水だとその場でシュッと出来るし、化粧したうえからでもできますもんね。私が使っているのはLOCCOTENE。誕生日プレゼントでもらったのですが、香りも良いのでおすすめ。ニベアはハンドクリームや唇の保湿にもってこい。飛行機の中はむくみが大敵。暇だし、マッサージをするようにも使えます。目薬も乾燥用。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

さっとぬれるリップ/ヘアブラシ

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f肌のためにもフライト中はほぼノーメイクでoKですが、到着後そのまま行くなはナイロニスタらしくない!色付でさっと濡れるリップは必需品です(私が使っているのはCLIO)。ヘアブラシも同様、長いフライトで髪の毛くちゃくちゃですから、持ってると便利。歯ブラシも。ちなみにホテル代を削る形で行くなら歯ブラシはマスト。だいたい置いてません。シャンプーコンディショナーは私の場合は現地調達です。後旅行初心者さんに言いたいのは上着!!飛行機は99%の確率で寒いです!暑い国に行く人でも羽織れるアイテムを持って行ってくださいね!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

-スーツケースに忍ばせるべきもの-630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

圧縮袋

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f着終わったもの、新しく買った服をコンパクトにスーツケースに入れる必需品です。Lサイズ2つでOK。選択するものをひとまとめにすると、帰った後のお洗濯が楽チンですよ。シワになるので、100均一でも買えます。弁付のものがおすすめです。シワになるので、行きは圧縮厳禁です。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

折りたたみ傘・もしくはフードつきパーカー

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fNY私が行った時期(5月前半)は雨が多かったです。どっぷり降ることはほとんどないのですが、小雨はしょっちゅう降っている。雨の量が多そうな時は折りたたみを持って行きました。でも降ったり止んだりが多いので、フードつきのパーカーがあればかぶればよし。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

ナプキン630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

女性必需品アイテム。もちろん海外でも販売されていますが、基本日本のものよりもオムツみたいに大きいので、日本の小さいサイズを持って行きましょう。私の場合はスーツケース持って行く場合は一袋突っ込んどきます。特に女子日に被らない場合は予備で何枚か持ってくと良いでしょう。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

-あると便利なもの-

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

WI-FI630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

私に取っては必需品ですが、カフェはパブリックな場所には大概あるのでコストを削減したい人はなくても良いかも。何故必需品かというと、私の場合行きたい場所を現地で探す人なので(笑)時前調査する時間がないので、その場で検索!電車の中でいきたいところをガッツリ検索します。あと現地の人と連絡も取りやすいのであると便利。行く先の国によって値段が違うので財布と相談です。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

地図630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

大体の行き先を書き今度けば、効率よくいけますね。また、携帯で、GPSもあるし、それで十分だったりしますが、電池が切れた時用にあると良いです。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

インスタントカメラ・チェキ630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

旅思い出用~あると旅が楽しくなります。チェキやインスタントカメラなら鞄にいれられるので便利です。630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

これだけあれば旅行に困らないと思います!よかったら参考にしてください~。

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-05-15 16.23.48

 

(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7352)

NY旅行についてまとめた記事が

ありますので

NY行く人はこちらをブックマークしてね!

 

aa

↓ follow me!!my instagram*D ↓

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

aa

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faaaa
ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421101020503630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faa

aa-1のコピー
aaa

ssssss

名称未設定 aaaa1

aa630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

名称未設定-1

99
↑WEBZINE公開中↑

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16aaスクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

名称未設定-3RuruRurikoerika
ddd

↑blogger mariaがNEXT ITな人物にインタビューする新企画↑ スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

aaスクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

outfit-1

ootd

↑過去のコーデはコチラから↑

aa

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

↓ follow me!!my instagram*D ↓

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー   

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ