ニューヨークのストリートフード、オーバーライスが東京に?NEW NEW YORK CLUB

Posted on

 

 

こんにちは、まりあんぬです。

今回は友達と行ったニューヨークのあの味が日本で食べれると聞きNEW NEW YORK CLUBに行ってきました。

 

ニューヨークに行ったのは確かかれこれ3年ほど前、その中でもとびきり好きだった食べ物がオーバーライス。

 

(まだ携帯のフォルダにありました・・・)

 

オーバーライスとはニューヨークのB級料理。そのなかでも有名な屋台、「ハラルガイズ(The Halal Guys)」は、ニューヨークで大人気のB級グルメを提供する屋台(ベンダー)です。「チキンオーバーライス」という、日本でいうところの「どんぶり飯」が名物となっており、ローカルにも観光客にも人気があります。お昼時には行列のできる屋台として有名となっています。

この「チキンオーバーライス」には、チキンスープが染み込んだライスの上に、チキンもしくはラム(ギロ)のグリルや野菜などが載せられています。ボリューム満点、ジャンク風味のB級グルメと言えます。

私のおススメはラムとチキンのハーフ。ラムは臭みが強めなのでチキンと一緒だとちょうど良い感じです。ソースは自分で選ぶのですが辛めのソースはめちゃくちゃ辛いので加減を調整しましょう。

 

そんな再現のしにくいオーバーライスを提供しているお店が自由が丘にあります!お店もこじんまりしてて落ち着く雰囲気。お肉はチキンのみですが、味はとても近い感じ。辛いソースも辛めで美味しいです。そのほかにもレインボーベーグル(他店)やサンドイッチなど、ニューヨークらしいスタイルの料理が食べれます。みなさまもぜひ楽しんでください^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ