#LIFE: りさの売れないモデル時代。そして自分を好きになる大切さ!Girls be a dreamer♡

Posted on

Hey babes!

 

 

今日は、少しりさの過去のお話をさせてください!

 

 

自己紹介ブログでも書いたように、りさはモデルを目指していました(います。笑)

小さい頃から綺麗な女の人見るのが好き。

イケメンより綺麗なお姉さん。

クレ○ンしんちゃんみたいな子供。w

 

男性芸能人にはまったことなんてほとんどないくらい!

 

そんなりさがモデルを本格的に目指し始めたのは、日本に帰国した15歳のときなの。

 

オーディションにいっぱい応募して、いっぱい落ちて、いっぱい落ちた。落ち続けた。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんな具合で、こつこつ売れないモデルをしてたんです。

 

身長が172cmあっても、痩せてても、ダメなもんはダメ!

背が高いだけで、スタイルが抜群にいいわけでもない。

顔が可愛いわけでもない。

 

そりゃもー毎日へこむへこむ。

自分の写真みて、なんでこんな顔しか出来ないんだろ

なんでこんな顔に生まれて来たんだろ

・・・なんでりさは桐谷美玲じゃないんだろう

って毎日毎日思ってた。(笑)

 

今はこんなおちゃらけてるりさでも、

毎日死ぬほど鏡の中、写真の中の自分を見て、

「なんでお前やねん!!」

って一人つっこんでたw

 

けど、ある日気づいたんです。

 

桐谷美玲ちゃんになろうとしてるからいけないんだと!!

(気づくの遅い笑)

 

自分は自分でしかないんだから。

 

誰かに似せようと頑張るのも向上心の表れ。

だけど、やっぱり一番大切なのは自分を受け入れて自分を好きになることだと思ったの!

 

そこからは、誰かを目指すんじゃなくて、りさはりさを貫くことにしたんだ。

そしたら、写真にもそれが映るんだろうなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに気づいてからは、自分の嫌いだった部分も受け入れられるようになったよ。

 

鼻が低いのとか、あごが小さいのとか、顔が丸いのとか、もう全然平気。

個性個性!ポジティブポジティブ!(笑)

 

後半の写真と前半の写真、表情が全然違うのが分かるかなー?

 

そこからはね、自分のやりたいことがモデル以外にもたくさんあるってことにも気づいた。

モデルモデルモデルー!!ってすごい一直線だったときもそれはそれでよかったのかもしれない・・・

けど、モデル以外の選択肢を無理矢理かき消してたようにも思える。

 

例えば、洋服が好きだっていうこと。

絵をかくことが好きだってこと。

歌を歌うのが好きだってこと。

文章を書くのが好きだっていうこと。

写真を撮るのが好きだっていうこと。

 

 

もうだいぶ見過ごしてたな〜って気づいた。

 

なんだ、りさモデル以外にもやりたいことこんなにあるじゃん!って。(笑)

 

視野を広げるとこんなに欲が出てくるんだって。w

 

 

それに、モデルになりたい!それしかなりたくない!って思ってたときには雑誌に小さく載るのにも一苦労だったのに、それを辞めて1年弱、ブロガーとして大好きなNYLONの誌面に載れた。

 

りさにとってすごいプラス!♡

 

モデルとしてっていう切り口ではなくて、文章と写真を使って読者の皆を楽しませるブロガーっていう切り口で誌面に出れたの。

 

それはモデルモデルってなってた頃の自分のままだったら起こりえないこと。

 

 

ちろん、まだモデルもやりたいって気持ちも健在。

ただ、その他にもやりたいことがプラスされただけ。

 

 

今こうやってブログを書いてるのも、自分の可能性を広げたからなんだ。

 

ナイロニスタのみんなは将来何になりたいのかな?

 

ひとまず、自分と向き合って、自分を受け入れて、自分を好きになる。

 

そして、りさと一緒にdreamerの道を歩もう♡笑

 

 

join the club, girls!! <3 lol

 

 

Love,

 

Lisa

 

Instagram: @lizzy718

Twitter: @lishy_eng

 

先月の頭くらいまで300人くらいしかIGのフォロワーいなかったのに、なんとこの短期間で500人に到達しました!♡

 

皆さんのおかげです。本当にありがとう!LOVELOVELOVE! <3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ