Tokyo Fashion Week残り2日!りさの一押しはDRESSCAMP♡心躍るプリントとアートに魅了!

Posted on

DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-3

 

Hey babes!

 

 

なかなか更新出来ず。。。

実はずっと体調が優れなくて、おとといくらいに史上最大に具合悪くなって昨日から入院することにorz

 

点滴打ち続けて、だいぶよくなった途端ものすごく暇で暇で・・・(笑)

母に頼んでwifiとパソコン持って来てもらったから、とりあえずブログがかける喜びを噛み締めている!

 

 

インスタやTwitterで心配してくれたブログ読者ちゃんたちありがとう 😥

とても元気出るよ〜!治療頑張るぞーーー。

 

で、本題。

 

ナイロニスタのみんなはファッション感度が高い子ばかりだし知ってると思うけど、今は東京ファッションウィークまっただ中。

 

パリ、ニューヨーク、ミラノと比べて国をあげての一大イベント感がなく、さらーっと業界の人たちの間だけでぱーっと終わってしまう多分かなり地味ーなファッションイベントというのが一般の人から見たときの印象だと思う。少なくとも、りさはそう思う。

 

パリコレ中にパリへいって、「パリで今やってるイベントは?」ときいたら誰もが「ファッションウィーク」って答えられると思うけど、東京の人に「今東京でやってるイベントは?」と聞いたら「あれ?今誰か代々木体育館でライブしてるっけ?」って考えちゃうんだろうな。

 

東コレだって、パリの一流メゾンのショーに負けず劣らずの素晴らしい国内ブランド目白押しなんだよ!

 

一昨年のAW以来、オールシーズンちょくちょく気になるのだけピックアップして見に行ってるけど、今年は体調不良のせいでどこも行けずじまい。

本当に残念だし悔しいけど、ネットやライブ配信などでフォローアップした中でりさが一番気に入ったのは圧倒的にDRESSCAMPのショー!

 

 

DRESSCAMPは岩谷俊和さんがデザイナーで、斬新なプリントとポップさが目立つ日本ブランド。

 

今回のSSでは、つい数ヶ月前に亡くなったばかりのウルトラバイオレットというアーティストからインスパイアされたデザインを披露してて、ショーの後半ではKAZZROCKというアーティストとコラボしたストリートっぽい、グラフィティー感溢れる斬新なプリントアイテムが登場。

 

全体的に派手で目を引くルックばかりだったけど、りさはこのKAZZROCKコラボのルックがもうとにかく好きで好きで惚れちゃった!

 

レディースもいいんだけど、里砂的にはメンズが本当にかっこよくてお気に入り。

トータルのバランスがすごい綺麗で、シルエットもいいし、全体的に動くと魅力がさらに出るお洋服ばかりでショーを見てる側として洋服だけじゃなく動きにもすごい引き込まれた。

 

 

こういうバランス感覚はもう本当に才能なんだろうな。

ファーなのに重々しくない、しかもカラーも絶妙でセルリアンブルーになんだろうこのグリーンとパープルが混じった色は・・・りさは検定とか持ってないからこれが何色なのかとか分からないけど(笑)とにかくこの色彩感覚がりさも欲しい!

DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-37

やっぱりDRESSCAMPの強みはエッジーな柄物だね!

ねじれが効いたボーダーだとモノトーンでもまた違った印象になるしボディーラインが綺麗に見えるねじれ方してて素敵。

 

ヒョウ柄もパンチが効いてる!

袖のフレアが綺麗なシルエット。

DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-19

DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-5

柄×柄も絶妙!もうメンズはときめきしかない。

ちょっと古典的な柄のシャツに、スリーブが広がったグレーT、そしてボーダーパンツ、そしてそして白ハイソって・・・

彼氏が着て来たらりさは嫌だけど(笑)相当お洒落なことになってるよねー!

スタイリングが素敵すぎてあっぱれ!!

DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-25

これはもう個人的にりさが欲しい。

ロングケープとマッチングのハーフパンツ、同系色のQueenプリントシャツ。

今旬のスーパーロングアウターだけど、どぎつくなくて柔らかい印象のベージュと刺々しく無いレッドっていう色の組み合わせも好き。

DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-17

このルックが登場したときはりさの胸の高鳴りがしばらく収まらなかったー!!

なになになに、可愛すぎるよこのトップス。

これまた彼氏が着て来たら嫌だけど(笑)、里砂が着たいです!!

DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-16

今大流行してる深いVネックニット!

これ今りさが狙ってるアイテムBEST5に入るくらい欲しいんだけどいまいちピンとくるものにまだ出会えてないんだよね〜。。。

このゆったりしてるのにボディーラインが綺麗に見える黄金シルエット!!

DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-34

メンズも可愛いの。むしろメンズのがいいかも。

Masterっていう刺繍がオーソドックスなアイテムなのにアクセントになってて好き!

DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-32

 

 

そしてKAZZROCKコラボ。。。♡

よーく見れば見るほど可愛い。

DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-48

スクリーンショット 2014-10-16 14.42.16

ストリート感の強いグラフィティーアートだけど、全く下品じゃないし、むしろハイエンド感が出るのはやっぱり素材、シルエット、切り返し、スタイリング、全てがDRESSCAMPに備わってるからなんだろうな。

 

このスカ—フの使い方とか・・・もう神。

60sっぽいオールドファッションなフェミニンさと、超現代アートが交わってるんだな〜。

かっこよすぎるハイエンドの空気感。

Bz09FaICIAM1fDk

メンズのセットアップもこんなに柄柄してるのにカラー使いがベースにグレーを持って来てるからそこまでがちゃがちゃが気にならないしむしろいい。

パンツのフリンジも個性的。

DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-43 DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-42 DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-45

DRESSCAMP-2015-SS-TOKYO-COLLECTION-44

 

 

そんな感じで、とにかく素敵なショーだったー!

是非生で見たかったな。くぅぅぅぅ悔しい!

 

 

東コレも残りわずか。

でもまだ遅くは無い!

インビがなくてショーが見れない子が多いと思うけど、会場の雰囲気味わうためだけでもいけばいいとおもうし、なんせこのご時世ネットという素晴らしいツールがあるから♪

生ライブ配信してるブランドもたくさんあるから要チェックだど!♡

 

 

では、病室からのお届けでした。

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

すくすくとフォロワー数あっぷ中です。。。
もうすぐなんと1800人!うわー泣きそう!

みんないつも本当にありがとう♡
インスタでコメントくれるだけでものすごく元気が出ます!

リクエスト、質問などなど受け付けております。
是非フォローしてね!

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑

スクリーンショット 2014-10-12 16.38.31

 

ファッション関連のツイート、

主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

 

FOLLOW ME<3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ