#OOTD: Girl on Fire♡インパクトニット&ファストファッションについて。

Posted on

Hey guys♡

I’m back with a new ootd!

 

Knit… UNIF

Denim shorts… H&M

Socks… Adidas

Shoes… Dr.Martens

Bag… H&M

 

昨日は、最近購入したUNIFのファイヤーニットをメインに組んだコーデ。

 

このニットをりさはGirl On Fire Knitと名付けました(勝手に)

 

ちなみにGirl On FireはAlicia Keys feat. Nicki Minajの最高な一曲。

ootd記事なのにお気に入り曲紹介ぶっ込みます。(笑)

 

Girl On Fire (Inferno Version)

 

 

 

 

 

 

このDr.Martensは、高校生のときに買ったものだからもう4年目くらいかなー?

どんどんいい味が出て来てます。

使えば使うほど良い質感になるものって、多少値段が高くても払う気になるよね!

 

前の記事に、コメントくださったおみこさん♡

どうもありがとうございます!

 

りさは決まったブランドにしぼったりとかなくて、

だからよく行くショップは?とかいうアンケートの質問とかでいっつも悩んでしまうんだけど(笑)

 

少し前までH&Mで店員をしていたのもあって、かなりH&Mの洋服が多いです。

 

その他は、ZARA、Bershka, Forever 21, g.uとか安くて可愛いファストファッションでお買い物することが多いかな?

 

あとは、古着屋(よく行くのは原宿のKINJI)。

 

それと、Stussy, TOMMY, UNIF, JOYRICHとかの割とかっこいいstreet系のブランドが多いかな。

 

基本的にりさは、洋服は量欲しい人だから、ベーシックなものとかは色違いで安くバーって買っちゃう。

 

クローゼットにブランドものとかちょっとお高めの洋服が入ってるのも好きだけど、どちらかというとそれよりは「こーーーんなに洋服がたくさんあるー!!!色ーーーんなコーデ組めるー!!」のほうが快感。(笑)

 

それにまだ学生だし、自分で「背伸びしてるな〜」って思っちゃうから、ハイブランドは数点しか持ってません。

 

ファストファッションでGETしたお洋服と、大好きなショップでGETしたお洋服をどうやってincorporateして、全体のファッションスタイルをよく見せるのか、を常に研究してます。

 

ファストファッションは、よくない!とか、あんなのファッションじゃない!とか、批判ばかりする人をよく見たり、聞いたりするけど・・・

 

まあ、その人がそう思ってるなら別にいいんだけどね!w

 

りさは、そのファストファッションを自分のものにして、楽しくオシャレを楽しめるんだったらそれはそれでファッションでしょ?って思う。

 

ファッションの楽しみ方だって人それぞれ。

ブランドが大好きでそれを着ているときに楽しくて幸せなんだったらそれでいいし、

ファストファッションの洋服を着てその人はオシャレを楽しんでるなら、それもいいと思う。

 

もちろん、ファストファッションの低価格・大量生産の裏には、色んなストーリーがあると言われてるよね。

りさは、H&Mで研修を受けて、H&Mの工場のお話とか、洋服を作るのに関わってる人のお話とか動画とかを見たけど、H&M以外のことはあまり知らない。

 

けど、そういう問題抜きで、ただ「ファッションとして受け入れない」っていうのは、なんかすごい偏見だな〜って思っちゃう。

 

 

熱く語りました。

夜にこんな長々とごめんなさい!(笑)

 

とにかく、nylonistaのみんなにもstereotypes抜きにして、自由に、自分が一番楽しい!って思えるようなファッションをしてほしいし、りさもこれからもずっとそうして行きます♪

 

 

おみこさん、コメ返のつもりがこんな長くなってしまいました。

すみません!w

 

みなさんも、何かあれば気軽にブログ・twitter・instagramにてコメントお寄せ下さい:D

 

Thanks for reading!<3

 

Love,

 

Lisa

 

 

Twitter: @lizzyishy

Instagram: @lizzy718

Follow me! 😀

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ