MACで旬顔Tips!を公開♡一流Makeup Artistsによる実演&レクチャー、新製品、そして今年のメイクトレンドについて。

Posted on

GlitterPhoto

Hey babes!

 

まず、こないだの#ootdブログで言っていたみんながうきうきするようなブログの1つは、今回のM・A・C新製品発表会のレポート!

 

先日、NYLON Official Bloggerとして潜入してきたの♡

 

りさは普段からM・A・Cのコスメ(特にMineralize Skin Finishとルージュ。詳しくはココをクリック!)を愛用しているから、今回のイベントが楽しみで楽しみで仕方なかったの。

 

会場へ入ると、少しダークな雰囲気の中大きなスクリーンが中心に、その両脇にメイクアップアーティストさん達がブースでゲストにメイクをしてるというなんともわくわくするセッティング。

 

中心部にはたくさんの小さなテーブルがあって、そのうえにたっくさんM・A・Cの新製品が。

mac4

 

P1040140

 

▼やっぱりM・A・Cといえば、リサの中では発色が最高によくてマットな仕上がりになるルージュ。こんなに色があると迷っちゃうよね!

写真には写ってないんだけど、プロショップでしか取り扱っていなかったlip stickの人気カラーが全店で取り扱われることになったんだって。黒に近いディープパープル、小惑星をイメージしたフューチャリスティックなパープル、今までも十分カラーバリエが豊富だったけどさらにたくさんのカラーが9月4日に発売されるよ♡

 

P1040225

 

▼10月2日に発売の新色veluxe pearlfusion shadow(ヴェラックス・パールフュージョン・シャドウ)

ブレンドしやすいモダンな色ぞろえが特徴的!

ラメが大粒だったり、色が派手だったりすると特に日本人の目に馴染むのってすごい難しいんだけど、ブレンドしやすい色を1つのパレットにまとめているからメイク初心者のガールズも簡単にゴージャスなアイメイクが楽しめると思う♡

 

P1040133

 

P1040128

 

▼シマリーなチークカラーもM・A・Cの強み。肌馴染みのいいカラーばかりで、チークだけじゃなくてアイシャドーとしても使える発色の良さ。ナチュラルなシェーディングにもなるし、ハイライトとしても使えそう!

 

P1040123

 

▼M・A・Cのメイクブラシはメイクさんとかyoutubeのmake up tutorialやってる子とかが本当に使ってる率が高い。毛が優しくて肌に負担をかけない柔らかさだから、肌が弱い子にオススメ。ブラシを良いものに変えるだけで肌のトーンも状態も、メイクのりもかわってくるからね!

 

P1040122

 

P1040114

こんなに色鮮やかなコスメがたくさん並んでると無条件にドキドキしてしまう。

 

ほかにも、7月3日にロングセラーのミネラライズシリーズがリニューアルして新発売されるんだって!!

MineralizeSkin Finishを愛用してるりさには最高の知らせ。

 

パッケージもかわるし、カラー展開も豊富になるし、つやつや肌を演出しながらも化粧崩れがしにくい製法で作られてるんだって。うわ〜、これ聴くとほんとにすごい買いたくなる。ていうか、買う。(笑)

ベースメイクだけじゃなくて、ミネラライズのアイシャドーもチークカラーもルージュもパワーアップするんだって!!すごく楽しみ。♡♡

 

そしてそして、新製品の展示だけでなく、M・A・Cが提案するA/Wのメイクアップトレンドを映像を見ながら、M・A・Cのメイクアップアーティストによるレクチャーも聞くことが出来たの。

 

2014年秋冬のトレンドは、大きく4つ。

 

1.OFF COLOR オフカラー

 

トーンダウンしたピンク、ブラウン、プラム、ダーティーなカーキやくすんだオレンジ、ディープパープル、オークル、ブルー。こういった色は、健康的な色ではないけど、その褪せたカラーが実は自然の持つ色味だし、顔にムードを加えていくれるんだって。

 

2.STREAMLINED 流線型

 

構造的なラインをアイメイクに施すことで、グラマラスなイメージとグランジなすれたイメージが合わさってすごい印象的でフレッシュな印象にしてくれるんだって。エッジはきいてるのに、けばけばしくなくて何故かナチュラル。ポイントは、ベースメイクをすごくミニマルに抑えて流線型を引き立てること。

 

3.ON REFLECTION 反射効果

 

世界中のAWコレクションで大人気だったのが反射するような肌の輝き。マットな肌に、一部(ほお骨の上や鼻筋、あごなどちょっと高いパーツ)にグロッシーまたはメタリックな輝きアクセントをつけることで顔が立体的に見えて、その人の個性がより際立つようになるんだって。

 

4.UNPROCESSED 手を加えない

 

あくまでも、AWは自然なメイクが命。ナチュラルというよりは、「リアル」なメイク。つまりはそのメイクをする人の「個性」が生かされる、その人の本来のリアルな顔を引き立てるメイクが旬ってこと。アンニュイな、作り込んでいない雰囲気だけど、実はしっかりメイクをしている。そういう引き算メイクが女性の強さと美しさを強調するんだって!

 

 

メイクをする上でM・A・Cが唱えるポリシーは、

☆インディビジュアリティー、つまり、自分らしく、ありのままの素材を生かすこと

☆自分らしくスタイリングをすれば、モダンでフレッシュなものに自然となる

 

なんか今までは重ねることしか考えてなかったけど、こんなメイクの概念もあるんだなってすごい感動したの!

 

mac3 mac2 mac1

 

そのあとは、M・A・Cメイクアップ アーティストリー ディレクターのRomero Jennings(ロメロ・ジェニングス)さんと、M・A・Cシニア アーティストの池田ハリス留美子さんによるレクチャーとメイクアップ実演。

 

P1040170

 

▼こんな風に、メイクのポイントや使用してるM・A・Cの製品などを説明しながらモデルに実演。

 

P1040187

 

▼ベースメイクとアイブロウだけで登場したモデルの肌に、くすんだレッドブラウンっぽいシャドーを、まるで目をこすりすぎたあとみたいに少し病的なイメージをしながら軽くのせて(同じようにくすんだ色を目の下らへんにも)、肌にもつかえるグロスを顔の高い部分にのせて出来上がり。

 

P1040196

 

▼池田ハリス留美子さんは、顔の高い部分にM・A・Cプレップ プライム ケア ブレンド エッセンシャル オイルを少量のせて、glossyでつやつやなベースメイクを提案。

 

P1040204

P1040210

 

やっぱり肌のつや感(もはや少しgreasyなくらい!)と、くすんだアイカラーやチークが本当にショーのバックステージでも流行してるみたいで、すごくお二人ともオススメしてました!

 

P1040219

 

イベントを一通り楽しんだあと、NYLONの企画でなんとRomero Jenningsさんにインタビューをさせていただいたの!

磯部映見ちゃんと♡

英語が話せて得した〜って久しぶりに感じた。(笑)

 

そのインタビュー内容はまた後日NYLON.JPで見れるので、お楽しみに!♡

スクリーンショット 2014-06-19 0.47.32

 

 

Thanks for reading!

Love,

Lisa

 

Instagram: @lizzy718

Instagram

Twitter: @lishy_eng

Follow me!<33

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ