神奈川県・葉山の一色海岸に今年もオープン!超オシャレな海カフェ、Cafe de Ropeへ行ってみた♡

Posted on

P1040866

 

P1040853

 

 

Hey babes!

 

先日、葉山の一色海岸に遊びにいってきたの。

海に入るわけでもなく、水着を着るわけでもなく、ただとある海の家に行きたくて!

 

その名も、Cafe de Rope!(カフェ ド ロペ)

 

海の家、というよりは、海のカフェ かな。

 

すごくすてきな場所だった〜♡

 

白基調のビーチハウス。

天井がとても高くて開放感がすごい!

ウッドデッキとウッドのインテリアがあったかい心地よさを与えてくれるすてきな空間だった。

 

P1040855

P1040862

カフェ・ド・ロペって、1970年代に表参道にあった超有名カフェなの。

日本で初めてペリエを出したのもロペなんだって!

 

そんなみんなが憧れる都内最高峰カフェが、2009年に一色海岸でオープンしたのがCafe de Rope La Mer.(La merっていうのはフランス語で海って意味)

 

もう5年目だけど、今回リニューアルしたらしくて行こうと思ったの!

 

ビーチハウスなのに、すごい品があって観葉植物なんかも置いてあったり清潔感があるから女性には特に嬉しいかも♡

見た感じ、女性のグループが6、7割くらいだった。

 

毎週イベントを行ってるみたいで、りさが行ったときはワールドカップに合わせたフットボールのイベントをやってたよ♪

 

浜辺には、テラス席もあってみんなゆっくりとした時間を過ごしたみたい。

やっぱり夏って最高〜!

P1040856

P1040857

P1040858

ビーチハウス内でスーベニアショップもあるからグッズも買えるよ♪

P1040863  P1040865

 

りさは2〜6歳をアメリカで過ごして、帰国してから少しだけ葉山に住んでたことがあるの!

母の生まれ育った地元なのです。

 

りさって名前も、漢字が「里砂」だから

母の古里の海の砂。つまり、りさ=葉山。(ん?)

 

それはともかく、やっぱり海が大好き、田舎大好き!って感じた一日でした。

 

P1040859

 

 

みんなも夏休み、是非りさの地元神奈川県にあるCafe de Ropeにプチ旅してみてね♡

 

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

Instagram: @lizzy718
Instagram

スクリーンショット 2014-07-12 1.44.06


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ