人生初!シールエクステ(TNB)

Posted on

Hi~

人生初!シールエクステを体験してきたよ〜!!

つけていただいたのは、TNB トウキョウ のリリーさん。

 

ダンサーとして活躍する友人の、MARINAちゃんに紹介してもらったよ!いつもありがとう★彡

 

自分でも、色んなサロンを見ていたのだけど、こちらのTNBさんに決めた理由は、3つ。

 

1つ目の理由は、普段、MARINAちゃんがつけているのを見て、あまりにも自然に馴染みすぎて、エクステをつけたことに気づかないほどだから。

2つ目の理由は、ダンサーさんとして活動する中で、頭を振ったり動き回ったり、滝汗かくであろう環境で、持ちがとっても良さそうだから!

3つ目は、編み込みのエクステに比べて、匂いなどが気にならず、シャンプーなども扱いやすいこと。

 

ブレイズをしてたこともあって、編み込みのエクステも可愛いなぁと迷っていたのだけど、やっぱりちゃんと頭を洗いたいなと思って、シールにしました!

 

地毛が、ブラウン寄りの赤っぽい色味で、抜けるとベージュブロンドっぽくなるということで、顔まわり中心にインナーっぽくハイライトを数本。エクステを染めて作ると、エクステ自体も色落ちするので、元々用意のあるものからつけていただきました。

 

初めてだったので、本数は80本。思っていた通りの仕上がりで、しっかり馴染みました!

 

髪の毛を数本すくって、の根元に挟んでシールを擦り合わせてつけているので、ウッカリ引っ掛けてしまわないように要注意でした。

 

つけたての時に高い位置のポニーテールは、慣れていない私には難易度が高かったです(笑)

扱い方も詳しく教えてくださったので、慣れるまでに時間はかかりませんでした!

 

ヘアアイロンの温度は、180度を目安にとのことでした。

地毛が痛んでるので、普段はなかなかカールやストレートにならず、180度以上にして使用してしまうことが多いのですが(笑)、今回はしっかり守っています。ゆっくり丁寧にアイロンを滑らせたら、しっかりアレンジ出来ました!

 

ヘアセットも全然OK。

逆毛さえ立てないようにすれば、問題なし。

 

そしてやっぱり、ロングは上がる!!!

女の子最高〜!!ずっとつけていたいくらいです💗

 

 

シールエクステの取り扱い方法としては…

・お湯でよく揉み洗い(汚れを落として、シャンプーの時間を短くするため)

・泡だてネットを使用して、シャンプーをよく泡立てる(原液のまま洗うと、シールの隙間に入り込み、外れやすくなる)

・オイル系のシャンプーは絶対にNG。ノンシリコンシャンプーを!

・トリートメント、オイルは使用してOK!根元から離して、地毛の終わりからつけていくこと。

・毛足の長い柔らかいブラシを使用して、根元付近を持ち、優しく梳かすこと。プラスチック製の硬いブラシは避けるように。

・よく乾かすこと。(匂い、外れる原因になる)

・エクステがロングの人は、寝る前に緩い三つ編みをすると、絡まり防止で安心。

 

とのことでした!

 

今で、ちょうど約1ヶ月経つくらいの頃ですが、少し痛んできたかなという印象。もう少し持ちそう!

ズボラな私ですが、無理なく扱えているので、またつけたいなと思います!

 

気になってるけど、どうなんだろう?これからやってみたいな!と思っている方は、是非オススメです。参考になれば幸いです 🙂

 

【TNB】

ご予約は以下サイトurl&SNSからどうぞ〜!

HOT PEPPER Beauty 

担当してくださったリリーさんInstagram: @tnb11

LINE ID: tnb11

 

My Instagram: @hitomiseto

 

 

では、またね。

あったかくして元気にお過ごしください.xX

Love,

-Hitomi

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ