PIANOソロライブ @My Scotch

Posted on

Hi~

コロナ禍ですっかりご無沙汰しておりました、PIANOソロライブ。

しっとり静かに、再開致しました!

 

今回、演奏させていただきましたのは….

My Scotch (マイスコッチ)』さんです。

お初でした!

六本木ヒルズの向かいに位置する、夜景が一望できるバー。

革張りのチェアやインテリアが、オールドファッションな気品溢れるイギリスを思い出させる…

大人なアットホームな雰囲気です。

 

 

 

私がピアノソロで演奏をするとき、必ずと言って良いほど一曲目に持ってくるのは…

シューマンの『トロイメライ』。

私なりの始まりの合図。

久しぶりのステージも、こちらの曲から。クラシックをメインに、ゆったりあたためさせていただきました。

 

 

2nd stageには、福澤奈菜さん(Vo.)をお招きして、映画音楽をお届けしました!

【デュオ演目】

・MY FAVORITE THINGS(ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』より)

・Smile – Nat King Cole(チャップリン映画『モダン・タイムス』より)

・Moonlight Serenade –  Frank Sinatra(映画『グレン・ミラー物語』より)

・Somewhere Over The Rainbow – Judy Garland(ミュージカル映画『オズの魔法使い』より)

・I Dreamed a Dream(映画『レ・ミゼラブル』より)

・ルージュの伝言 – 松任谷由実(ジブリ映画『魔女の宅急便』より)

 

お忙しい中、本当にありがとう!

 

今月末には、舞台『Angry12』に出演予定の奈菜ちゃん。

是非、彼女もチェックお願いします♡

【福澤 奈菜 / Nana Fukuzawa】

・Instagram @nanafukuzawa

・Twitter @nanafukuzawa

 

 

 

ラストの3rd stageは、再びピアノソロに戻しまして…

引き続きレトロな映画音楽と、少し賑やかに、ジブリやジャズスタンダードなどをお送りしました。

見てください!ピアノの上に一輪のバラが飾ってあってね、

その影がとっても美しかったの。折角なので写真に収めてもらいました。

流石センス抜群、奈菜ちゃん。素敵に撮ってくれてありがとう!

 

 

 

実は今回。

素敵なご縁を繋げていただき、実現したライブでした!少しお話しさせてくださいね。

 

大学一年の夏。

イギリスに短期留学をしていたのですが、同じプログラムに参加していた先輩の板本さんが、私がピアノを弾いていることをSNSで気づいてくださって…

マイスコッチのオーナー 瀬川さんを紹介してくださったんです。

留学以来ご無沙汰でしたので、別の形で再会できたこと、ご縁が繋がっていたこと、嬉しく思いました。

改めて、心より感謝申し上げます。m(__)m

 

 

そしてなんと!板本さんは、現在『ラーメンバル ゆきかげ』さんを経営するオーナーさん。

根津駅から徒歩すぐ。早速食べに行って参りました!

ラーメンバルということで、お酒の種類も豊富で、モダンなお洒落な店内。

 

記念すべき一杯目。

私は、煮干し鶏そば 塩をいただきました!

濃厚なのにサッパリとしていて、あっという間にペロリと食べてしまいましたよ。とても美味しかったです!

ゆきかげさんは…

季節毎に、北海道から取り寄せた昆布や数種類の煮干しなどを丁寧に抽出した出汁と、宮崎県産の鶏と国産野菜で、8時間以上トロトロになるまで炊いたコラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯を合わせた極上スープが自慢のラーメン。

 

他には、煮干し鶏そば(醤油)や濃厚煮干し鶏そば(塩/醤油)、つけ麺などのメニューもあるので気になるところ。

制覇したいと思います!

 

 

食後には、根津店限定のフレーバー、グルグルジェラート!

キャラメルヘーゼル。あまくて甘すぎず、贅沢なひとときでした。

こちらも手がけているそうです。

 

ラーメンもジェラートも、板本さんの出身地北海道の美味しい!が、たっぷり詰まっていました。

根津付近にお立ち寄りの際は、是非です!

 

 

【ラーメンバル ゆきかげ】

・住所:東京都文京区根津2-18-3

・Tel:+81- 03-5809-0612

 

営業時間

平日
11:00〜14:00 L.O.、17:00〜20:00(19:00L.O.)

土日祝
11:00〜20:00(19:00L.O.)

※木曜定休

・HP https://www.yukikage-yanesen.com/

・Instagram @ramen_bar_yukikage.nezu

 

 

 

さて。まだまだ気の抜けない大変な状況下ではありますが…

今後、予定しております演奏スケジュールをお伝えさせていただきますね。

 

【My Scoch – 演奏スケジュール】

・アーティスト:瀬戸ひとみ(Pf. SOLO)

・場所:My Scotch – 東京都港区六本木7-18-11 DMビル 8F

・電話番号:03-3402-6649

・日時:① 2021/9/25  ② 2021/10/30

※お席のご予約や演奏時間に関しては、お店までお問い合わせくださいませ。

 

 

お日にちが近くなったら、私のInstagramでお知らせいたします。

チェックしていてね!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

またすぐにね。

Love,

-Hitomi

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ