3X – 今は未来

Posted on

みんな誰しもよくあることだと思うのだけど

昨晩、ベッドに入ったらふと考え込んでしまって。

 

そのとき私は、見えも予測もできやしない

将来のことをなぜか悩んでいた(笑)

 

 

そんな遠い未来のことを考えていたら…

ジャカルタの現代美術館で開催されていた

【 未来展 】を思い出したよ!

ちょうど1ヶ月前くらい。

 

 

上の写真は、作品の一部なのだけど

プロジェクターで映し出されていた色味と空模様が

とっても素敵で、影絵にして撮ったの。

可愛いでしょう〜!

 

ちょうどBraidsにして編み込んでいたから

月日も経って、産毛がパヤパヤしているところまで

しっかり映っちゃった(笑)

 

 

 

 

 

さてと、タイトルにある『3X』。

これは、昨日の私みたいに

未来を考えて悩んだ時にふっと

心が軽くなるような魔法のことば。

 

“Yesterday is an ‘Xperience’

Today is an ‘Xperiment’

Tomorrow is an ‘Xpectation’

So, use your experience in your experiemnt 

to achieve your expectation.”

 

昨日は、経験。

今日は、実験。

明日に、期待。

これまで得てきた自分にしか経験を活かして

期待する、切望する結果を達成しましょう:

あなたの思い描く夢を叶えましょう。

 

そんな感じかな??

もっと良い訳を思いついた人がいたら

BLOGでもInstagramのコメントでも教えて〜!

 

 

 

ぶっちゃけ、quotesとかこの類のものは

都合の良い解釈で、

自分なりにしてみたらいいと思うの。

 

心が明るくなればそれでいい。

メンタルを余計えぐるような方へ

だって、持って行く必要はないでしょう??

 

 

私はどんなシチュエーションでも、まず大切にしているのは

脳みそを捻って、こねくりまわして、自分の頭を使うこと。

ドン詰まって、なかなか道が開けなくて苦しいときも

ちょっとお洋服をお買い物するときだって、ね。

 

 

 

3Xのように毎日、思考・トライ・エラー・思考・トライ…

の地道な修業期間を繰り返して(笑)

きっと上手くいくわ!って思ってる。

 

 

 

 

あのね。

ちょっと話は逸れちゃうけど言わせて。

世間一般、大衆と違った解釈を(もちろんそこそこ勇気が要る)

不思議なことに…

・変わってるねぇ

・あなたって自由でいいねぇ

・ふわっとしているねぇ

(酷い時には)頭おかしいんじゃないの

なんて言われたりするのよ。

 

NYLON読者なら多いかもしれないわね、

みんなとっても個性的だもの。素晴らしいことよ!

 

 

それでも、「言うてるわ〜」くらいにドーンと構えて。

所詮誰しも無いものねだりだから

 

自分にとって、心が喜ぶ方を選べば

きっと好転するでしょう!

 

将来はこうなっていたいとか理想を描くことは

きっと心の声と違う事もあるかもしれないけど

今現時点でチョイスすることは、未来に直結している

つまり今があるから未来があるのよね。

 

未来の理想像があるにも関わらず

生活のためとか今遊びたいからとか不純な理由で

違う道をチョイスするということは

ただのあえての回り道散歩だから

ちょっと考え直してもいいかもしれないわね。

 

もはや自分に言い聞かせているところあるけれど(笑)

 

 

 

そうそう。

もちろん、犯罪や違法なことはだめよ!

人様に迷惑をかけないことだけ気をつけて。

旅に出たり、思い切ってゆっくり休んだり。

 

 

 

 

 

NYLON読者のみなさんも

新年度、新学期?

ドキドキわくわく、奮闘中だよね!

其々自分の場所で一緒に頑張ろうね!!

 

 

Instagramも更新しているので

FOLLOW ME..♡

https://www.instagram.com/hitomiseto/

 

 

See you soon.

Love,

-Hitomi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ