「必ずできる」自分に言い聞かせよう

Posted on

Hi, NYLON LOVERS.

 

 

今ね、私事ではありますが

新しいお仕事を始めたり、新しいことに挑戦し始めたりと

自分の中では割と人生の中でも新しいステージにゆこうとしているところなのかな

なんて思うところのなのですが。

 

 

断捨離をしていたら、2年前、ミス・ユニバースに挑戦していたときの師匠がくださった

言葉の書かれたハンドアウトが出て来たんですよ。

 

なんというタイミング。

 

 

 

ポジティブな言葉はね、自分にたくさん言ってあげると良いみたいなのです。

ナポレオン・ヒルの有名な著書「思考は現実化する」を読んだことがある人は

このブログを読んでくださっている人の中に、どれくらいいるのかしら。

まだの方はぜひ、読んでみてほしいところなのですが…!

 

「潜在意識を利用すると、達成速度は倍増する」そうです。

 

この時期からは、大事な試験があったり勝負事があったりしますよね。

入試だとか、資格試験に面接だとか。

年末に向けて、もう一踏ん張り今年のやらなきゃいけないこと、やりたかった事や

来年思いっきり走り出せるように準備などに精を出すときでもあると思います。

 

エールの気持ちを込めて、師匠の言葉をシェア!

 

負けると思ったらあなたは負ける。

負けて鳴る物かと思えば負けない。

 

勝ちたいと思っても、

勝てないのではないかと思ってしまったら、あなたは勝てない。

負けるのじゃないかな、と思ったらあなたはもう負けている。

というのも、成功は人の考えから始まるからだ。

すべてはあなたの心の状態によって決まるのだ。

 

自信がなければあなたは負ける。

上に上り詰めるには高揚した精神が必要だ。

何かに勝つためには自信が必要だ。

 

人生の戦いに勝つのは、必ずしも最も強くて、最もすばしっこい人ではない。

最終的に勝利を収めるのは「私はできる」と思っている人なのだ。

 

 

 

以上!!

今年も残すところ2ヶ月。

背筋のばして、気合い入れ直して、かましてやりましょう!

 

 

では、またね。

いつも最後まで読んでくれて、Thank you soooo much.xX

 

Instagramのフォローもよろしくです 🙂

https://www.instagram.com/hitomiseto/

 

 

Love,

Hitomi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ