《NORMA JEANS BLEW》展示会

Posted on

Hi, everyone.

 

2017年もいよいよ終盤ですね。

12月はイベントもたくさん、あたたかい服装をして

お出かけくださいね*

 

 

さて、12月頭にはとっても素敵な展示会に

ララちゃん( @lara_melissa___)とお邪魔してまいりました♡

 

NORMA JEANS BLEW  (ノーマジーンズブルー)

 

 

 

このブランド名の由来を聞いてびっくり。

ノーマ・ジーンって、

マリリンモンローの本名なんですって!

ノーマ・ジーン・モーテンソン(Norma Jeane Mortenson)

からきているようです。

 

 

そして、更に驚きだったのは

マリリン・モンローが当時アイコンとして活躍していた時代

作業着だったデニムを世界で初めてファッションとして

取り入れたのが、彼女だとのことです。

 

 

そんな、マリリン・モンローの愛したデニムを通して

多くの女性に綺麗に、

現代版マリリン・モンローにという願いが込められているそうです。

 

ステキ!!♡♡♡

 

そんなデニムは、1本1本たっぷり拘りが

詰め込まれていました。

 

 

例えば、こちら。

 

ポケットの上部にステッチのような赤い糸の線が

ご覧頂けるかと思いますが

この部分、デニムでいう『大トロ』らしい…

 

なかなか取れない貴重な部分。

 

それを採用しているというのだから

贅沢ですよね♪

 

 

KOMIさん、ありがとうございました!

 

展示会は終了されていますが、現在もオンラインストアでの

購入は可能とのこと。

http://normajeansblew.jp/store/

 

 

 

Have a lovely day.

Love,

-Hitomi xX

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ