【念願】アトムブーツ履けた !!! #ソウル #韓国

Posted on

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

 

ソウルのdaelim museumにて開催されていたMSCHFのエキシビジョンに行ってきました

 

彼らにとって初となる美術館での回顧展

 

面白かった〜〜

 

 


 

 

MSCHFって?

 

アメリカ・ブルックリン発のアート集団

 

MSCHF(ミスチーフ)と読みます

 

新作をリリースする度に話題を集める彼らは「インターネット界のバンクシー」と呼ばれているんだとか

 

記憶にもまだ新しい、世界中で話題を掻っ攫った鉄腕アトムを彷彿とさせるあの赤いブーツも彼らが手がけました

 

 

 

 

これまで彼らが世間をざわつかせてきたプロダクトが集められた展示はmschfその名のとおり=mischief「いたずら」感と遊び心満載で見応えたっぷりでした

 

 

ちょこっとだけ写真をシェア

 

 

 

 

“Nothing is Sacred” by MSCHF @daelim museum

 

 

会場入口

 

赤い3つのエクスクラメーションマークが目印

 

会場の周りには誰もが知っている有名企業の広告パロディポスターがたくさん

 

 

 

MSCHFを知らない人でも『なんか可愛い!』『面白そう』って思わせられるところがすでにしてやられてる感ありますね

 

 

 

中はこんな風に見る系のやつと実際に触ったり体験できる系があります

 

 

 

 

 

 

 

 

あのアトムブーツを体験できるブースもあった!

 

 

 

 

これ履けるの芸能人かインフルエンサーなんだろうな〜って思ってたから嬉しいテンションあがっちゃいました

 

 

 

もちろん

 

 

「「「履いてゆく」」」

 

 

 

 

この日は珍しくミニのスカート履いていて、黒っぽい感じの服装だったから黒アトムブーツを履いてきたぜ

 

 

これ思ったより相当重い

 

全然スムーズに歩けなかった

 

でもなんか可愛いからいっか

 

 

 

 

 

ショップの感じもグッズも可愛かった〜

 

 

 

これまでの作品が載ったカタログ本もちゃっかりゲット

 

一つ一つの作品のバックグラウンドとか、どういう問題や現象が起きたのかも一緒に見ていったら面白い

 

訴訟問題とかも起きちゃったこともある度がすぎた(?)いたずら集とも言えよう

 

それなのに丁装がかっこいい感じで中身とのギャップがこれまたちょっと面白い

 

 

お家に帰ってゆっくり見ようかな

 

 

 

 

残念ながら4/28でソウルでの展示会は終了

 

日本でもやってくれたらいいのにね〜

 

 

MSCHFのこれまでのいたずら、アートやファッションに興味がある方は是非調べてみてください

 

 

 

ということで今回はここまで

 

次回の記事もお楽しみに

 

韓国旅行記続きますよん

 

 

Coco:)

 

Follow me on Instagram ✦ @coco_nishi

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ