沖縄の3人組バンド HOME のライブがとても良かった

Posted on

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

今回私が(勝手に)ご紹介したいのはHOMEという沖縄の3人組バンド

 

 

めちゃくちゃかっこいいです

 

 

先日ライブにも行ってきたのでそれも伏せてご紹介させてください

 

 


 

 

HOME

 

この投稿をInstagramで見る

 

HOME(@home_band_)がシェアした投稿

 

 

sei.(Vo)、o-png(PC) 、shun(Gt) の3人によって2020年に結成されました

 

3人とも沖縄在住です

 

SpotifyのRADAR: Early Noiseプレイリストにもピックアップされた新進気鋭のスーパーポップバンド

 

 

結成3年目の2023年8月2日に1st Single「Lucy」を配信リリースしました

 

 

 

 

私はこのLucyに心掴まれて、確信的にこのバンドはこれから絶対来るとビビッときました

 

去年の夏プレイリストの記事内でも少しだけ紹介させていただきましたが、インディーロック味のあるいつ聞いても自然と体が揺れるようなキャッチーな一曲

 

80s-90sUKロックの影響もありながら新しくもある心地良いサウンドは、少し上の世代にも若い世代にもハマるHOMEのアンセム的な楽曲なのではないでしょうか

 

 

地元沖縄で撮影されたMVも要チェックです

 

 

 

 

Lucyに心掴まれて以来、彼らの活動にも注目するようになって、近い将来大阪でライブしてくれたらいいな〜なんて思っていました

 

 

それがこの間叶ったよ!

 

 

 

 

CIRCUS TOKYOとCIRCUS OSAKAにて行われたHOME EP リリースパーティー

 

 

 

 

念願のHOMEライブ

 

 

 

 

スーパーグッドでした

 

 

ライブでしか感じ取ることができない彼らのバイブスとエネルギーをキャッチすることができました

 

正直あんなにもエネルギッシュな感じだとは想像していなかったので、やっぱ音楽はライブに限るわ、、、ってなりました

 

 

彼らの独特のキャラクターもゆるさもいい感じ

 

 

 

 

 

きっと東阪エリアでは私みたいにライブを待ち望んでいた人がたくさんいたと思います

 

東京公演はソールドアウト、大阪公演もかなり人が入っていて、ライブ当日にはまだリリースされていなかった楽曲も披露されたり、とにかくHOMEの魅力が十二分に伝わる密なワンマンでした

 

 

グッズも可愛いし最高かよ、、

 

 

 

 

 

最近は海外のフェスにも出演していたりと、これから国内外でもっと注目されると思いますが、ビッグになっても時々小さい箱でHOME色全開の自由なライブしてほしいです

 

 

 

 

直近でリリースされたmilgausも、ちょっと前にMVが公開されたMaybe I should die with youも、センスのよさがLucy以来完全確信に変わった常時も全部違う方向で、でも全部HOMEで、全部かっけ〜〜〜ので!

 

 

全部チェックです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでかっこいい

 

 

 

ということで今回はここまで

 

次回の記事もお楽しみに

 

 

Coco:)

 

Follow me on Instagram ✦ @coco_nishi

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ