【大阪・南船場】スタイリッシュで居心地の良い自家焙煎コーヒーショップ

Posted on

 

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

 

今回は大阪の南船場エリアに位置するナイスなコーヒーショップをご紹介します

 

 


 

 

B portland coffee roastery

 

心斎橋駅から徒歩約三分とアクセスも良いです

 

 

 

 

 

 

サードウェーブコーヒー文化の流れをつくったアメリカ・ポートランドのコーヒースタンドにインスパイアされて誕生したお店だそうです

 

 

 

お店に入ると目につくのは焙煎機

 

ここで焙煎されるので、いつもフレッシュな豆で香り高いコーヒーをいただくことができます

 

さまざまな産地から(おそらく8種類ほど)選べるコーヒーは言わずもがな美味しいのだけど、焼き菓子系も侮ってはいけない

 

どれもめちゃくちゃ美味しい

 

 

 

この日はカフェモカとクッキーをいただきました

 

 

日替わりでベイクドスイーツのラインナップが変わります

 

どれ選んでも美味しいよ

 

 

 

一つ一つこだわりを感じるのにお店自体はカジュアルで身構える必要もなくて、素敵な空間です

 

 

 

 

 

営業は10:00〜20:00でモーニングもランチもディナー後でも立ち寄ることができます

 

wifiも完備されているのでPC作業もできます

 

 

 

ベイクド系が美味しいって話がありましたが、アメ村にB portland Coffee Bakeryなるベーカリーに特化した2店舗目ができたとか、、、

 

 

そちらはまた今度レポしますね

 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

次回の記事もお楽しみに

 

 

Coco:)

 

Follow me on Instagram ✦ @coco_nishi

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ