【今年も】阪急うめだ本店『バレンタインチョコレート博覧会2024』

Posted on

 

 

 

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

 

この間あけおめ言ったばっかりなのにもう一月も後半に差し掛かって、すっかり街中もバレンタインムードですね〜

 

 

 

ということで今年もチョコレート博覧会に行ってきました

 

(去年も行ったから毎年恒例になりそう)

 

 

チョコレート大好きなので絶対にカバンの中に忍ばせています

 

ないとちょっと不安になるくらい

 

 

ありとあらゆる企業がここぞとばかりに限定のチョコレート出したり、チョコ特集したり、あたりがチョコまみれになる2月が好きです

 

 

 


 

 

 

今年も行ってきました阪急うめだの9F

 

 

 

 

今回も去年同様にいろんなコーナーに分かれている形式で、祝日に行ったのですごく賑わっていました、、

 

平日ならもうちょっとスムーズに見れるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々見ながら、目移りしながらも激選した今回の戦利品はこちら

 

 

 

 

 

どうしてもティグレをゲットしたくて!

 

 

あとは去年も買ったサン・ゲノレ社のガレット・ブルトンヌが美味しすぎたので今年もリピートしちゃいました

 

パッケージが割とシンプルだからこういう催事では見逃しがちだけど、まじでおすすめです

 

甘いのがそんなに好きじゃない人はミルクチョコじゃなくてビターチョコの方をお試しあれ

 

 

 

FatWitchも大阪の店舗がなくなっちゃたので、あーー!ってなって買っちゃいました

 

絶対的に美味しいからねブラウニーは

 

 

 

9Fがメインの催事ですが、実は阪急うめだの他のフロアの一角でもバレンタインしてます

 

 

 

 

同じNYLON BloggerのMinamiちゃんが手がけたOvgoのトートバッグも発見!

 

どこもかしこもチョコレートに埋め尽くされていて幸せです

 

 

期間限定のものや、期間中にお店が入れ替え変わることもあるみたいなので、気になるお店は(毎年)可愛いガイドブックを見ながら事前にチェックしておいてくださいね!

 

こちらからご覧になれます

 

(冊子バージョンも配布してるけど早々に配布終了してしまうらしいです)

 

 

美味しいチョコレートもしくはクッキーをご存知の方は一報ください

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

次回の記事もお楽しみに

 

 

Coco:)

 

 

Follow me on Instagram ✦ @coco_nishi

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ