【大阪・堺筋本町】グルメ通りでハシゴしたい

Posted on

 

 

 

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

今回は大阪のおすすめグルメスポット

 

 

 

本当は教えたくないです!笑

 

 

美味しいご飯と美味しいお酒、美味しいスイーツに美味しいコーヒーが飲める場所をご紹介します

 

 

 


 

 

 

タイトルの通り、今回フォーカスを当てたのは大阪の堺筋本町というエリア

 

 

大阪に住んでいる人ならわかると思うのですが、本町はオフィス街です

 

 

もうちょっと詳しく言うと、堺筋本町の箒屋町筋(ほうきやまちすじ)という通りがもう激アツです!!!

 

 

 

この通りはもう完全にグルメロードです

 

 

行ったことのあるお店を紹介します!

 

 

 

この筋に入って割とすぐのところにあるのが

 

wapiti

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

wapiti(@wapiti2017)がシェアした投稿

 

燻製料理がメインの立ち呑みスタイルの人気店です

 

いつ行っても人がたくさんいます

 

 

内装もおしゃれで、ジンとワインが美味しいです

 

人が集まる場所にはやっぱり理由がありますね

 

 

燻製以外のメニューもあるので燻製が少し苦手な方でも大丈夫ですし、一人で入っても全然大丈夫な雰囲気です

 

ご飯はどれも美味しいので気になったやつを頼んじゃってください!

 

 

 

wapitiからそのまま歩くと、以前にも紹介したことのある

 

escapé LODGE and ESPRESSO.

 

バスクチーズケーキはマストです!

 

ここに行ったら絶対頼んじゃいます

 

 

ここはコーヒーとワインが美味しい

 

でもやっぱりチーズケーキ

 

 

 

音楽系のイベントもよく開催されているみたいです

 

 

 

 

escapeから2ブロック歩くとたどり着くのは

 

yacipoci

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yacipoci(@yacipoci2021)がシェアした投稿

 

 

先ほど紹介したwapitiの姉妹店です

こちらも立ち呑みスタイル

 

 

温かみのある内装で、このお店のこだわりは料理、お酒、そして音

 

 

入ってすぐにDJブースとスピーカーに目が行きました

 

 

美味しく食事しながら、心地よい音楽と賑わった雰囲気の会話が店内に広がっていて、素敵な空間です

 

 

 

 

メニューの内容はもしかしたら定期的に変わるかもしれませんが、もしあったらペンネ!(正式名称忘れちゃいましたごめんなさい)絶対に食べてください!

 

 

ワインもこだわりがあって、産地や味わいをお店の人が教えてくれるのでワイン好きさんはお好みの味わいを見つけることができるかもしれません

 

 

 

気になっているけど行けていないお店がこの通りにまだまだあるので、またハシゴしながら開拓していきたいと思います!

 

美味しいものはやっぱり誰かとシェアしたいよね〜

 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

次回の記事もお楽しみに

 

Coco:)

 

 

 

 

Follow me on Instagram ✦ @coco_nishi

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ