最近一気見したドラマ② #survivingsummer #カオスなサマー 🏄

Posted on

 

 

 

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

 

前回に引き続きNetflixドラマです

 

 

SEX EDUCATIONのシーズン4を見終わって喪失感が半端なすぎたので、すぐに違うものを見始めないと、、!となぜか焦りモードになってどれにしようか迷った挙句、好きなドラマのmore like this欄にほとんどインしていた『ユニークライフ(ATYPICAL)』を見ることにし、その後ユニークライフも見終わってまた喪失感を感じ始めていたので次は『カオスなサマー(Survivng Summer)』を見ることにしました

 

オーストラリアの小さな町ショアヘイブンを舞台にしたサーフィンドラマです

 

各話約30分、全2シーズン(18話)

今年の9月にシーズン2が配信されました

 

 

 

特に深く考えずに夏ももう終わっちゃったし夏の余韻に浸れそうだなあと完全にタイトルと、なんかHOTそうなボーイズがうつっているサムネに惹かれて見始めました

 

 

 


 

 

あらすじ

 

ニューヨークの名門校を2度も退学になった問題児サマーは色々あってオーストラリアの小さな町ショアヘイブンにやってきた。サマーを預かることになった幼馴染のアリがいるギブソン家。ショアヘイブンは街をおこしてサーフィン熱があり、アリを筆頭にそこで出会う同世代のサーファーたちとの物語。

 

 

 

オーストラリア訛りが可愛い〜

 

夏に浸るという名目のもと見始めたけど大成功でした

 

海がめちゃくちゃ綺麗で自然豊かで目の保養になる

 

サーフィンのことをあんまり知らなくても大丈夫

むしろサーフィン楽しそうやってみたい!って思う!

 

 

 

 

登場人物

 

サマー

 

スーパーなNYガールで趣味はスケボー

向こう見ずな性格で男前

たまにその性格が仇となる

口癖は「Yeah baby!」

 

 

アリ

 

怪我をしてリハビリをしていたのでサーフィンは一年のブランクとトラウマがある

友達想いで優しいたまに優しすぎる

髪の毛が綺麗 羨ましい

 

 

 

 

ポピー


ショアヘイブンのサーファークルーの1人

人として、サーファーとして1番リスペクトしていた母を亡くしている

兄はサーフィンのコーチ

ヘルシーでTheサーファーガールって感じでめちゃかわいい

 

 

ボディ


ショアヘイブンのサーファークルーの1人

いつも冷静

だけど心の中に秘めているサーフィンに対する熱は1番熱いかもしれない

モデルさんみたいで綺麗

 

 

マーロン

ブラジル人でお母さんとかにはポルトガル語で話す

サマーからはブラジルと呼ばれていてサマーのことはニューヨークと呼んでいる

普通にかっこいい

サーフィンの技的にはキャストの中で一番好き

 

 

上記がメインを務めていて、シーズン2に入ると新しいキャラが登場します

 

みんなかっこよくて可愛い

 

 

 

ベースがサーフィンのこのドラマ、気になるのは実際に役者たちがサーフィンしてるのか?ということではないでしょうか?

 

 

結論から言うと答えはYESです

 

 

 

役者によってその割合は様々ですが、一部の役者は普段はプロのサーファーで作中のほとんどを自分でパフォーマンスしているのだとか

 

高度な技のところはスタントマンがパフォーマンスしているらしいです

 

 

この作品のほとんどがサーフィンしている場面なのですが、どれも迫力があって、夏嫌いの私でもちょっとだけ夏に寄り添いたいなと思えるくらい圧巻です

 

 

この手のティーンドラマはサントラもチェックしとかないとですね

 


あとこれあんまり関係ないかもしれないけど、500日のサマー然り、”サマー”っていう名前の登場人物インパクト強くないですか

 

 

脱線しましたが!

 

 

 

涼しくなってきたこの頃で、ちょっとだけ夏が恋しくなったら見てみてください

 

 

サーファー一家は本当にハートフルだし、サーファークルーのボンディングもいいなあってなります

 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

次回の記事もお楽しみに

 

 

 

Coco:)

 

 

Follow me on Instagram ✦ @coco_nishi

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ