海の仲間たちに癒されてきました

Posted on

 

 

 

こんにちは

 

 

Cocoです

 

 

 

ひっさしぶりに海遊館に行ってきました

 

 

もしかしたら小学生以来かも

 

 

 


 

 

 

 

 

大阪に住んでると逆に行かないんですよね普段

 

 

でもなんか久しぶりに行きたくなって、青を求めてふら〜っと、友人たちと

 

 

ど平日に行ったのもありますが、さすがのインバウンド効果で海外からのお客さんでいっぱいでした

 

 

 

 

当日券だと入館までに1時間ほどかかるかもしれないので、(この日も1時間待ちだった)事前にチケットを取っておくことをおすすめします

 

 

 

海遊館のコンセプトは、

 

 

「地球とそこに生きるすべての生き物は、互いに作用しあう、ひとつの生命体である。」

 

 


海遊館のスタート地点は、緑あふれる「日本の森」

 

そこから自然界の水の流れとともに海の世界へと進みます

 

地球でもっとも広大な海、太平洋を中心に、環太平洋の動物たちの姿を見ることができます

 

 

 

ここからはフォトギャラリーにしますね

 

 

 

 

 

 

ギル!(ニモのなかで1番好きなキャラ)

 

こんなところにイグアナさんもこんにちは〜

 

 

みんな大好きチンさん

 

 

エイ先生も優雅に泳いでました

 

 

うとうとしてたアザラシちゃん、、、

可愛すぎるだろ、、、

 

 

 

海遊館といえば、やっぱりジンさん

1番輝いてた

 

 

こういうところに行ってみると、癒されることはもちろん、いろんなインスピレーションが沸いたりするから気が向いたらどこにでも行ってみるもんだなあと思いました

 

 

 

 

関西の人も、県外の人も、国外の人もふら〜っと海の仲間たちに癒されに行ってみてください

 

 

 

 

ということで今回はここまで

次回の記事もお楽しみに

 

 

Coco:)

 

Follow me on Instagram ✦ @coco_nishi

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ