まだまだ暑い!ごちゃ混ぜサマープレイリスト!

Posted on

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

Cocoです:)

 

 

本当は8月に出したかったけど間に合わなかった!!笑

 

でもまっだまだ暑いからいける、、!夏です!

 

私がピックした完全自己満の summer playlistを公開します!

 

 

 

去年は3本立てでお送りしたプレイリストですが、今回は一つにまとめました

 

ここではその中から何曲かをピックアップしてご紹介させていただきます

 

 

(ちなみに去年のプレイリストはこちらから見れます☺︎)

 

 


 

 

 

どういう基準で選曲したかと言いますと、

 

①2023年にリリースされた楽曲(そうじゃないのもあるけど)

②ジャンル不問

③夏っぽさ(ぶち上げとチル)

 

 

曲順も流れ考えて組んでみました

 

流れは去年同様に夏の空の色、夏の1日をグラデーションでイメージした感じ

 

午前中の明るい/暑いフェス感で誰でもノれる系に始まり、一番暑いであろうお昼頃は余計にぶち上がらなあかんやろということで強い系、暑さのピークを過ぎたくらいにクールダウン系、からの夕焼け見にドライブ行こう系、いい感じに日が落ちてきたね〜系

 

意外と毎回コンセプトあるっていう、、自己満でしかないけど普段からこういう感じでプレイリスト考えるの好きです

 

全然フル無視でシャッフルでもいいです

 

 

 

今回も3組ほど紹介させていただきます

 

 

 

まずはBENEE

 

この投稿をInstagramで見る

 

BENEE(@beneemusic)がシェアした投稿


ニュージランド・オークランド出身のシンガーソングライターです

 

 

2019年にリリースされたSupalonely feat. Gus Dapperton がTikTok内で約900万回使われて話題になりましたね(もう4年も前なの恐ろしいな)

 

 

Supalonely feat. Gus Dapperton

 

 

今回は彼女の最新曲Green Hondaをプレイリスト一発目に持ってきました

 

これはもう本当に衝撃的で

 

彼女のこれまでの楽曲はどちらかというとドリーミーな感じでテンポもゆっくりめな雰囲気が多くて、インディーポップって感じだったのですが、今年リリースされたこのGreen Honda、MVも全く別人みたいに180度違うのがわかるので見てみてください

 

 

Green Honda

 

ネオエレクトロクラッシュ系もいけるのかーー!振り幅ーーー!と思わず心の中で叫びました最高

 

今年のフジロックにも出演していて、Green Honda盛り上がってて楽しそうだったな〜

 

次リリースされる曲はどっち系になるのか楽しみですね

 

 

 

 

次に紹介するのはDURDN

 

この投稿をInstagramで見る

 

DURDN/ダーダン(@durdn__)がシェアした投稿


「ダーダン」と読みます

 

DURDNは韓国をルーツとするシンガーのBakuと、トラックメイカーのSHINTA、トップライナーのyaccoによるプロデュースデュオtee teaによるプロジェクトで2021年1月16日にシングル「Conflict」で本格的に活動をスタートしました

 

tee teaとしては乃木坂46やIZ*ONEに楽曲提供をしていたそうです

 

そして今年、Spotifyが選出するネクストブレイクアーティスト「Early Noise 2023」にも選ばれ、SUMMER

SONICにも出演を果たしています

 

 

 

今本当に注目すべきだと思ってます!

 

 

 

今年の4月にリリースされた「Drink! feat. YonYon」はチャミスルのCMテーマソングとして起用されています

 

Drink! feat. YonYon

 

 

今っぽい感じもするけど昔のシティポップ感もあって、音も良いし、声も良い

 

もうどんどん売れてほしい、、、

 

空前絶後のジャパニーズシティポップの影響もあって海外リスナーも多いみたいなのですが、国内でも名を轟かせる日が近いのではないでしょうか!

 

ゴリ押ししたくてプレイリストにはDURDNから2曲入れさせていただきました

 

 

TOKIDOKI

 

プレイリストの中にはDURDNのTOKIDOKI、サイフィのBAKU BAKU、MonyHorseのDoki Dokiの心臓鼓動系タイトル曲が入っています(?)

 

 

Vacation

 

どれも良いから選ぶの本当に難しくて!

 

 

そんな勢いが止まらないDURDN、11月に大阪と東京でワンマンライブが行われます!

 

私はもちろん行くぞ〜!

 

 

(いつかデザイン関連でお仕事したいです)

 

 

 

 

最後に紹介するのはHOME

 

この投稿をInstagramで見る

 

HOME(@home_band_)がシェアした投稿


彼らもまたニューフェイスです

 

地元が沖縄のHOMEは2020年に結成された、ボーカルのsei.、ギターのshun、PC(デザイン周りetc)のo-pngの3人組

 

結成から3年経った今年の8月にシングルの「Lucy」がリリースされました

 

プレイリストに入ってるのもこの曲です

 

 

Lucy

 

UKのインディーロックな感じで今の季節にぴったりすぎる

 

自然と体が揺れる〜

 

ぶっちゃけまだ出てる情報が少なくて、私も彼らのことを知り切れておらずで申し訳ないのですが、、

 

 

 

インタビュー記事があったのでそちらを是非拝見していただけると彼らのバイブスが伝わるかなと思います

 

なんかゆるい感じがめっちゃいい

 

 

彼ら自身が手がけるアートワークやグッズもイケてる

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@homemade_sp.6)がシェアした投稿

 

 

彼らもいろんなジャンルの楽曲を出してくれそうな予感がしてて圧倒的注目株

 

いつかライブ行きたい!なんかワクワクする!もうどんどん曲出してください!

 

 

 

 

こんな調子で勝手に3組紹介させていただきました

 

何から何まで自己満でやらせていただいてますが、プレイリストに入れさせていただいたの楽曲然り、各アーティスト様にありったけのリスペクトを込めて、、!

 

 

プレイリストはこちらからどうぞ!↓

 

 

 

 

気になる曲やアーティストがいたらどんどん探っていってくださいね〜

 

私は音楽に関しては雑食なのでおすすめあればどんどん教えてください!

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、ノリノリで乗り越えてやりましょう

 

 

 

 

ということで今回はここまで

次回の記事もお楽しみに

 

 

Coco:)

 

Follow me on Instagram ✦ @coco_nishi

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ