夏休みは四国に行きました

Posted on

 

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

 

夏休みはあまり遠出できなかったけど唯一行けたところ

 

 

高知県!

 

 

カツオと自然を目的に行ってきました

 

 

 


 

 

 

 

にこ淵

 

 

高知県の仁淀川の支流にあたる「枝川川」にある、美しい娘と大蛇伝説の舞台となった神秘的な青い滝壺です

 

 

にこ淵は、水神の化身とされる大蛇が棲む所という伝説が残っています

 

そのため、今でも地元の人にとって神聖な場所です

 

 

 

車でしか行けないような場所にありますが、涼しくて、加工したみたいに綺麗な青が広がっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みかつお盆ということもあり、たくさんの人がいて長蛇の列ができていました

 

 

長居することはできませんでしたが、緑と青と滝の音ですっかり癒されました

 

 

やっぱり自然っていいなあ

 

 

定期的にこういう場所に行って現実逃避したくなっちゃいますね

 

 

 

 

せっかくなので、愛媛県伊予市にある海の見える駅「下灘」にも行ってきました

 

 

 

 

 

ホームにぽつりと佇むのは、古びた上屋とベンチ

 

 

 

 

 

 

何一つ遮るものがない、瀬戸内海の眺望

 

 

数々の映画やドラマのロケにも使われ、今や日本一有名な海の見える駅と言っても過言ではありません

 

松山駅から普通列車で約1時間

 

 

 

 

本数は1〜2時間に1本の無人駅です

 

 

夕暮れのタイミングを狙っていったのでここでもたくさんの人がいました

 

 

順番にホームに座って写真を撮る人や、夕日と影になったホームを撮る人、ただただ空を眺める人

 

 

いろんな人がいたので、人間観察しちゃいました

 

 

ホーム以外は特に周りに何もないけど、ここに集まる理由は一つだけなんだなと思うと、見えている景色も相まってなんだかエモーショナルな気持ちになりました、、

 

 

 

特に大きなアクションがあったわけではないのんびりとした夏休みでしたが、これはこれでリラックスできたのでいい感じでした

 

 

 

ということで今回はここまで

 

次回の記事もお楽しみに

 

 

Coco:)

 

follow me on Instagram~☆ @coco_nishi

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ