聖水洞(ソンスドン)にあるリノベ倉庫カフェ

Posted on

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

 

 

韓国旅行記  第三弾は聖水洞(ソンスドン)にあるカフェ

 

ソウルのブルックリンとも言われている聖水洞(ソンスドン)、今結構トレンドスポットだと思います

 

 

 

かつて工場が密集している地域でしたが、ソウルの産業の中心地から住宅街、ビジネス街と徐々に変化していきました

 

工場の隣にお洒落なカフェやギャラリーがあったり、生活感のある住宅があったりと、なんだか不思議な光景でしたが飽きることなくあたりを見回しながら散策していきました

 

 


 

 

 

カフェ通りがという名前の通りがあるほどたくさんのカフェがありましたが、今回ご紹介させていただくのは

 

 

대림창고 大林倉庫(テリムチャンゴ)

 

 

精米工場をリノベーションした大林倉庫

 

もともとあった設備を残しつつ、カフェ/レストラン/ギャラリーを併設することによってスペースを活用しており、聖水洞のラウンドマーク的存在となっています

 

 

 

 

目印はこのレンガ調の建物と대림창고と書かれた看板

 

 

一見入口とはわかりにくい扉を開けて、中に入ると広々とした空間が広がっており、半端ない座席数には人が埋まっていました

 

 

 

 

 

 

 

メニューは海外客向けに英語もあって、ベーカリーは基本的に自分でとってレジに持っていくスタイルなのでそこまで難しくはないはず

 

 

 

ベーカリーの種類がかなり豊富なので迷いに迷います

 

時間が許す限り迷いましょう

 

 

 

 

 

 

甘党チョコ民の私はチョコでコーティングされたバリでかパンオショコラをピックしました

 

 

 

 

 

うわあ美味しい

写真見てるだけで美味しい、、

 

 

併設されているギャラリーは時間がなくて見ることができなかったのですが、企画展も会期ごとにジャンルが違うものが展示されているようなので、それを目当てに何度でも行きたいカフェですね

 

 

大林倉庫/대림창고 

서울특별시 성동구 성수이로 78

 

 

 

 

次回 【釜山 本当は教えたくないホテル】編です

 

 

お楽しみに

 

 

 

Coco:)

 

IG → @coco_nishi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ