弘大(ホンデ)に泊まるならココ!マリオット系列ホテルRYSEと周辺カフェ

Posted on

 

こんにちは

 

Cocoです

 

 

実は先日韓国に行って来ました、、!

 

ソウル&釜山の大満喫ツアーです

 

今月の記事は韓国旅行記!

 

 

 

その第一弾ということでまずは宿泊先と周辺カフェのご紹介です

 

実に4年ぶりの渡韓

 

ワクワクが止まりませんでした

 

 


 

 

今回の宿泊先はホンデにあるRYSE, Autograph Collection

 

 

 

何がどう素晴らしいかは後ほど書きますが、とにかくスーパーグレートなマリオット系列のホテルです

 

私含め4人で行きましたが、着いた瞬間にテンション上がりすぎて各々に部屋を見回していたのでリアクションが渋滞していました

 

 

フロントはこんな感じ

 

 

 

嬉しい&素晴らしいポイントは

①駅近、活気あるエリアに位置するので韓国初心者にも安心

②部屋に鏡が沢山あるから朝メイクする時に渋滞しない(女子旅には必須条件かもしれない)

③ハウスクリーニングが不必要な宿泊者にはワインをプレゼント(部屋にはスナックもありました)

④洗礼された部屋、館内のデザイン(フロントはめっちゃいい匂いがする)

 

 

世界的に有名なロンドンの建築事務所Michaelis Boyd社が内装のデザインを手掛けているそうです

 

 

 

 

 

 

 

黒のバスローブにオレンジタグはセンスが光りすぎている

 

 

 

とにかく質が良くて無駄がなくてリラックスできる部屋

 

夜に出歩くのもいいけど、テイクアウトしてお部屋でゆっくりしたくなるようなホテルです

 

 

ルーフトップバーにも行けばよかった、、!大後悔しているのでリベンジします

 

 

RYSE, Autograph Collection Seoul by Marriott

130, Yanghwa-ro, Mapo-gu, 麻浦区(マポグ), 04038 ソウル, 韓国

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

RYSE, Autograph Collection(@ryse_hotel)がシェアした投稿

 

 

 

 

 

韓国旅をするなら滞在中にできるだけ多くのカフェに行きたい

 

 

周辺にはありとあらゆる所にカフェがあってどこに行こうか迷いそうになりますが、とりあえず朝からオープンしているちょっといい感じのカフェを探すことにしました

 

 

 

RYSEの裏口から徒歩30秒のところにある Bakery cafe offer

 

 

 

デザイン事務所が内装を手掛けるカフェです

 

 

どおりで内装に統一感があるわけだ

 

 

綺麗にズラリと並んだクイニーアマンたち

 

一つ一つ丁寧に盛り付けされたビジュアルも最高だ〜

 

 

 

甘党チョコ民の私は朝からシュガーハイになりたくてクイニーアマンwithチョコレートをチョイスしました

 

 

血糖値爆上がりで案の定コーヒーが打ち勝てないほど眠たくなりました

 

 

甘党にはたまらないですねちゃんと美味しい

 

 

 

甘すぎるのはちょっと…という方にはイチゴが乗っている方をおすすめします

 

 

 

 

塩パンベースのベーカリーもありました

 

 

 

ブランチくらいの時間帯にはキッシュも並んでいました(食べたかったけれど朝イチには店頭に並んでいなかったのです無念、、)

 

 

 

お店の奥の方まで座席があって結構人が入れそうな感じでした

 

 

 

テイクアウトもできるので、これから暖かくなる季節には公園でポカポカしながらピクニック気分で食べるのもアリだと思います☺︎

 

 

BAKERY CAFE offer

서울 마포구 홍익로5길 19

19 Hongik-ro 5-gil, Mapo-gu, Seoul

 


インスタにも詳細を載せる予定です☺︎

IG → @coco_nishi

 

 

次回は【ホンデ カワイイ ベーグルショップ編】です

 

お楽しみに!

 

 

 

Coco:)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ