【沖縄】アメリカ西海岸バイブスが最高なカフェ

Posted on

 

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

 

 

今回は沖縄の北谷にあるカフェを紹介します

 

 

こんな時期に沖縄に向かった理由はただ一つ

 

 

阪神タイガースの春季キャンプを見に行くためです

 

何を隠そう私は(父から吹き込まれた)生粋の阪神ファンです

 

サクッと感想を言うとすれば、非常〜に良かった!ブルペンが一般公開されていなかったのが唯一のなんでやねんポイントではありましたが、キャンプならではの連発の柵越え、選手たちの声、テンポ良すぎるシートノック、気持ちいいですねアツくなりました

 

このまま阪神のことだけで一記事書けてしまいそうなのですが、本題に移ります

 

 

 

 

北谷町にあるカフェを紹介したいっていう話でしたよね

 

 

 

北谷、、、

 

 

 

きたたに、、?ほくたに、、?

 

 

 

じゃないんですよ、、、

 

 

 

まさかの「ちゃたん」読みです

 

 

 

 

元から読み方知っていた人には1ポイント差し上げます

 

北谷はアメリカンビレッジがある地域です

 

 

阪神のキャンプには朝イチで駆けつける予定だったので朝は結構早くて(はよ行かな駐車場いっぱいになる)、でもこんな朝からやってる良い感じのカフェなんか無いよな、、と諦めかけていたところ、なんと朝の7時から空いているカフェがあるらしいじゃないか、、

 

 

しかもなんかお洒落そうだぞ、、

 

 

、、行ってみるしかない!

 

 

と向かった先は

 

 

ZHYVAGO COFFEE ROASTERY

 

 

 

 

 

ここは本当にもう最高そして最高です

 

 

沖縄に行ったらもうみーんな行ってほしい

 

 

コーヒー好きは絶対、コーヒー飲めない人も全然問題なしです行ってください

 

 

アメリカンビレッジのデポセントラルエリアにあり、レクー沖縄北谷スパ&リゾート プレミアホテルの1、2階部分にあります

 

 

 

 

 

最高ポイントその一

「空間」

 

 

 

とりあえず写真見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で伝わるかわからないけれど、めっちゃ広くて開放感抜群で、お店に入った瞬間にわかる「これあたりのやつ」のインダストリアル的空間

 

 

 

 

 

最高ポイントその二

「本当に美味しい」

 

 

お洒落なところって空間に凝りすぎて味は大したことないんじゃないの?って思いがちなんですけど、ここのベーカリーはここで焼いてるからこだわりもあって、タイミングがよければできたても頂けて、ちゃんと美味しい

 

 

カフェの奥にはドーナツとアイスのショーケースもありました

 

 

(ベーカリー類、およびメニューをアップで撮り忘れた模様)

 

 

当たり前のようにコーヒーも美味しい

 

 

 

オリジナルの豆、自家焙煎だからここでしか味わえない

 

お洒落なだけじゃないんかい、、

 

憎いほどにちゃんと美味しい

 

 

 

 

 

最高ポイントその三

「アパレルもかわいい」

 

 

広々とした店内にはオリジナルグッズを置いているコーナーもあります

 

 

 

 

 

 

お店がお洒落なだけじゃなくてちゃんとグッズもちゃんと可愛いんかい、、

 

憎いほどに心掴まれる

 

 

 

お土産にも良さそう!

 

 

 

 

 

最高ポイントその四

「長居ウェルカム」

 

 

ここの営業時間は朝の7時から夜の10時まで

 

そして年中無休

 

こんなお店が近くにあったら通っちゃうなあ

 

 

 

店内の座席にはコンセントがついていてノマドワーカーにも超おすすめ

 

 

レンタルスペースもあって、打ち合わせとかにも利用できそうです

 

 

こんな配慮もあって素敵

 

 

 

 

最高ポイントその五

「カフェだけじゃない」

 

 

今回はカフェだけの注文をしたのですが、実はこの店内にはFRANKEY TAVERN(フランキータバーン)というバーガーやタコス、クラフトビール、カクテルなどランチやディナーを楽しめるお店と自転車研究工房 守破離というサイクルショップがあって、レンタルしたり自転車を購入することができます

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

FRANKEY TAVERN(@frankeytavern)がシェアした投稿

 

 

 

 

この施設だけでモーニングからディナーまで完結してしまうわけですね

 

最後にコンデジ集を添えておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からこんな最高空間に出会えた上に、しっかりばっちりモーニングチャージして宜野座村野球場に行くことができました

 

 

 

結局阪神かい

 

 

 

 

 

 

 

【お店詳細】

ZHYVAGO COFFEE ROASTERY(ジバゴコーヒーローステリー)

住所:〒904-0115
沖縄県中頭郡北谷町美浜34−1

営業時間:7:00〜22:00

定休日:なし

駐車場:周辺にアメリカンビレッジの無料駐車場あり

 

 

 

 

ということで今回はここまで

次回の記事もお楽しみに

 

 

 

Coco:)

 

 

Instagram → @coco_nishi

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ