阪急うめだ本店『バレンタインチョコレート博覧会2023』

Posted on

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

 

もうすぐバレンタイン

 

チョコレート催事が各地で次々と開催されている中、今回は阪急うめだ店のバレンタインチョコレート博覧会に行ってきました

 

 

何を隠そう私はチョコレート狂なのです

 

 


 

 

毎年開催されているチョコレート博覧会

 

年を重ねるごとにパワーアップしている気がします

 

そして今年もかなり力入ってます

 

 

 

各地各国からのチョコレートが集結し、会場は人で溢れかえっているので目星をつけていくことをおすすめします

 

なのでまずはガイドブックをチェック

 

今年も見応え抜群の350ページ

 

配布分は既に終了してしまっているのでデジタルガイドブックを見て、あれを買おうこれを買おうと決めておきましょう

 

このガイドブック、中身のデザインがかなりトレンドを押さえられたものになっていて可愛いのでチョコレートに興味がなくても一度見てほしいですね、、

 

 

 

 

会場の様子はこんな感じ(一緒に行った友達に写真提供してもらいました ブロガーの自覚とは)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9階のメイン会場は5つのエリアに分けられています

 

 

エリアごとにコンセプトが違ってショーケースの雰囲気もガラッと変わるので楽しくなっちゃって全部回ると結構時間経ってるかもしれないです

 

 

ある程度これ買おうって決めていたつもりでしたが、案の定目移りしちゃいました

 

 

 

 

 

この日の戦利品はこんな感じ

 

 

 

 

 

お目当てはティグレとCACAO HUNTERSのホットチョコレート

 

思わずパケ買いしてしまったJEAN-PAUL-HEVINとTIMELESS Chocolate

 

 

 

 

パケ買いだったんですが味や製法のこだわりもすごく良かったTIMELESS Chocolateを私はおすすめしたいです

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TIMELESS CHOCOLATE(@timelesschocolate)がシェアした投稿

 

沖縄の工房で毎日手作りされていて、原材料はたった二つ

 

カカオ豆とサトウキビのみ

 

保存料や添加物は一切使用されていません

 

 

 

赤いパッケージのGHANA 70% は粗挽きにされたカカオ豆と島ザラメの相性が抜群で、噛めば噛むほど味わい深く独特な食感が特徴です

 

私が一目惚れしてしまったこのパッケージはタトゥーの彫り師さんが描かれたそうです

 

 

 

 

こんなふうに、あ、なんか可愛い。みたいなノリで買ってみるのもまた新しい発見ができるので意外といいかもしれません

 

メイン会場は9階ですが地下1階から10階の各フロアでもバレンタインフェアが開催されます

 

 

バレンタイン当日まで開催されているのでお近くまでお越しの際は是非!

 

 

 

 

阪急うめだ本店『バレンタインチョコレート博覧会2023』

 

【開催日程】

2023年1月20日(金)~2月14日(火)

【開催会場】

●9階 催場・祝祭広場・阪急うめだギャラリー・アートステージ・阪急うめだホー

●1~12階※各階カフェ含

●地下1階 洋菓子・和菓子売場、地下2

●阪急メンズ大阪 1階

※一部の売場を除く。

【営業時間】

午前10時~午後8時(レストランフロア除く)

 

 

 

ということで今回はここまで

次回の記事もお楽しみに

 

Coco:)

 

Instagram → @coco_nishi (daily)

Instagram → @co__jp (graphics)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ