girl in red japan tour 大阪 レポ

Posted on

 

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

 

 

今月は本当にライブmonthなもんで、レポばっかりですみません

 

待ち侘びていた来日が一気に同じタイミングだとこうなっちゃうんですよね、、

 

ここ2、3年なかなかライブに行けてなかったのもあって反動で嬉しさのあまり、、

 

 

 

 

今回は girl in red

 

祝初来日です

 

激アツライブ、この温度そのままでお届けできればと思います

 

 


 

 

 

girl in redのプロフィールなどをまとめた記事はこちらから

 

 

 

 

girl in red japan tour @ 梅田 CLUB QUATTRO セットリスト

You Stupid Bitch

Body And Mind

girls

We Fell in Love in October

I’ll Call You Mine

hornylovesickmess

Serotonin

bad idea!

dead girl in the pool.

midnight love

Did You Come?

I wanna be your girlfriend

 

 

 

 

雪の影響でスタートが遅れましたが無事に開催されました

 

機材も雪でいくつか届かなかったみたいで急遽スタジオでレンタルしたそうです

 

クルーが全員無事で開催されたことにまずはありがとうと言いたい

 

 

 

 

rina sawayama同様に客層がいい意味で統一感がなくて、ここでもまたレインボーフラッグをたくさん見て、赤い服やアイテムを身につけている人もいっぱいいて、場内BGMがdoja一色でいい感じにテンションが上がってきたところで定刻にmarie登場

 

 

 

「Hey! 」から始まるYou Stupid Bitch

 

これ一曲目はまじで正解でした

 

いきなり飛ぶ飛ぶ歌う歌う煽られる煽られる

 

やばいこれ、、体保つかわからんけどはちゃめちゃに楽しい、、!!!

 

 

 

body and mindで一旦落ち着こうモードかと思いきやgirlsでガンガン盛り上がり、そしてまた横揺れモードがWFILIOIll Call You Mine, hornylovesickmessと続きます

 

 

 

 

曲間めちゃくちゃ喋ってくれることにすごく驚きました

 

海外のアーティストって淡々と曲やってサッと帰っちゃうイメージがあったので

 

そういった意味では普段のmarieを見れたような気がして嬉しくなりました

 

 

 

呂律が追いつかないほどめっちゃ早口で、途中でどんどん話が脱線していく感じ、普段からお喋り好きなのかなあとか思ったり

 

観客からの声かけに応えたり、その帽子いいねとか自分からも観客に話しかけたり、小さい箱だからこそ感じ取れるあたたかさがありました

 

 

 

 

ここからはもう汗だくモードです

 

 

 

圧倒的盛り上がりを見せたSerotonin、めちゃくちゃ煽ってくるし、会場が揺れているのがわかるくらいみんな飛んでました

 

盛り上がりはまだまだ冷めることを知らずそのままbad idea!

 

ステージを左右に行ったり来たり走り回って頭を振り回すmarie

 

それに負けじと歌い叫び、跳ねまくる観客

 

会場のボルテージが頂点に達したところでmarieがダイブ!

 

 

 

 

そうだこれこそがライブだ

 

あとはもう怪我をしない程度に流れに身を任せました

 

 

 

 

i wanna be your gfはヘドバンしながらギターを弾く姿が印象的でした

 

音源の方聴いてたら絶対に想像できないくらい激しかったです

 

最後のダイブもこの曲で

 

 

 

 

 

こんな感じであっという間に終わっちゃったんですが、本当にもうジェットコースターに乗っているような気分でした

 

 

観客も終わったあとはもう凄まじい体力の消耗と溢れるほどの幸福感でもはや抜け殻状態でしたね

 

 

 

 

 

機材が届かなかったり、途中でトラブルがあったりしたけどshow must go on!って言ってそのまま土壇場で対処してたのかっこよかったな

 

 

バンドメンバーのエネルギーも凄まじかった、、

 

 

 

 

また絶対に来てほしい

 

 

あのジェットコースターなら何度でも乗れる

 

 

 

 

めっちゃロックなgirl in redのライブ、気になった方はぜひYoutubeで見てみてください

 

 

 

 

ということで今回はここまで

次回の記事もお楽しみに

 

 

Coco:)

 

 

Instagram→@coco_nishi (daily)

Instagram→@co__jp (graphics)

 

Twitterも始めました→@co_jp_24

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  1. ひゃぁぁこれは行かなあかんやつやんんん
    頼むから次もそこまでおっきくない箱でやってくれえええ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ