iann dior初来日が良すぎた件について #gmosonic2023 #イアンディオール

Posted on

 

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

昨日GMO SONICに行ってきました!

 

 

今回の大本命はiann dior

ホヤホヤのレポです

 

 

素晴らしい初来日ライブを収めてくれたのでこの思い、ひたすらに書き綴らせてください

 

(iann単体の記事は今度しっかりびっちり書きたいと思っているので今回はプロフィールなど諸々割愛します)

 

大好きなiann の初来日は絶対に何としてでも見届けたいと思っていたのでラインナップ解禁された瞬間に参戦確定しました

 

 


 

 

GMO SONIC 2023 iann dior セットリスト

  1. Good Day
  2. Strings
  3. Sick and Tired
  4. Never Is Enough
  5. Pretty Girls
  6. obvious
  7. emotions
  8. dark angel
  9. Mood(順番曖昧)
  10. Live Fast Die Numb
  11. saddest soundtrack
  12. Prospect
  13. Gone Girl
  14. let you

 

 

順番がちょっと曖昧なところがあるのですが大体こんな感じだったと思います

 

 

 

結構時間押してのスタート

 

ストーリーを見るとどうやらトイレに行ってたっぽいですね

 

マイペースか

 

 

 

では、オタクモード入ります

 

 

 

各アルバムから数曲、最新のシングル曲、メジャー曲、カップリング曲とかなり自己紹介的なセットリストなのではないでしょうか?

 

ですが、個人的にdark angelは完全に意表を突かれました

 

あとNever is Enoughも私が1番好きな曲だけどカップリングだし今回はフェスだし流石に入ってないかもな〜と思っていたのでこれまた予想外で、イントロ流れた瞬間に静かに目から水が流れていました

 

何度も心救われた曲だったので本人が歌っているところを実際に見るとつい感情が溢れてしまいました

 

 

タイムテーブル的にちょっとアウェーかな、、と思って勝手に心配していたのですが、本人がめちゃくちゃ喋ってくれるし盛り上げてくれて、Twitter上でも他界隈の方がiann dior初めて聞いたけど良かった!と気になってくれるほど会場を巻き込んでいたようです

 

 

横揺れしたい曲、頭振りたくなる曲、ジャンプしたくなる曲、しっかり聞き込みたい曲、全部詰まっててずっと楽しいが最後まで続いて、体感あっという間に終わってしまいました

 

マイクスタンド使ってたのもすごく良かった

 

 

 

 

曲間も正直あんなに喋ってくれると思っていなくて、でも英語だからもしかしたらあんまり伝わってないかもしれないので、覚えてるところだけ訳しておきます(多少ニュアンスなのは許して)

 

・色んな国に訪れたことがあるけれど、その中でも日本は特別に好き

 

・悲しい気持ちに襲われたことがある人は手を挙げてみて、僕はそんな君たちのために曲を作るよ、僕は孤独を感じた時に曲を作るんだけど、それを今手を挙げてくれた君たちが聞いてくれるとその曲に共感してくれるでしょ?そうすると僕も独りじゃないんだって思えるんだ、そしてこれだけは言わせて欲しい僕は君たちのそばにいるから、君たちが僕のためにここに居るように、僕も君たちのために今ここに居るんだ

全ては愛だから!それを証明しようみんなもハートを掲げて!(ハート作る)

 

・初めての寿司を本場の日本で食べたよ!

 

・今日はこのステージに立てて本当に光栄に思うよ、招いてくれてそして僕のショーをさせてくれてどうもありがとう

 

 

 

日本が好きだと数々のインタビューで公言してくれていたこともあり、もう日本に住みたいとまで言ってくれたり、日本のファッションがクールで好きだから今日の衣装も全部日本で買ったものだと言っていました

 

 

またぬいぐるみみたいな靴履いてましたね

 

 

登場したときに会場が若干ざわついて、カメラにも何回も抜かれてたからまたざわついて、Twitter上であの靴はなんやとざわついて、、

 

 

いつの日かはパンダ履いてたこともあったな、、

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by iann dior (@ianndior)

 

後半に和テイストのprospectを持ってくるところもリスペクトを感じて嬉しくなりました

 

 

結構クールな感じなのかなと思いきや喋るとめちゃくちゃ愛に溢れていて可愛くてsweetで謙虚でアツいiannのギャップにやられた人もいるのではないでしょうか

 

 

あ〜本当に幸せな時間だったなあ

 

 

胸がいっぱいです

 

 

 

次こそは単独ツアーで来日してほしい!!

 

 

そうしたら私たちファンはもっと会場揺れるくらいブチ上げれると思うので!!

 

 

これ(今日のショー)で終わりじゃないからねって言ってくれたの信じて再来日を待ちましょう

 

 

 

ということで今回はここまで

次回の記事もお楽しみに

 

 

 

Coco:)

 

 

Instagram → @coco_nishi (daily)

Instagram → @co__jp (graphics)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ