2022年まとめ

Posted on

 

こんにちは

 

Cocoです

 

 

これが今年最後の記事になります

 

 

外に出向くのにも前ほどの抵抗が無くなり、個人的には新しいことに挑戦できた年でした

 

写真とともに振り返っちゃう

 

 


 

 

圧倒的に自然と同化できた年だった

 

おうち大好き人間だった私が自然に対して恩恵を感じることができるまで成長しました

 

都心から離れて人が比較的少なくて緑がたくさんあるところに行くことで、日頃のしがらみから抜け出して身も心もリフレッシュすることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積極的に展示会にも足を運び、アートにとどまらず様々なカルチャーを吸収しました

 

アートって難しいな、、としみじみ思うこともあれば、「表現すること」は千差万別で無限大なんだなと可能性を感じたり、実物を見ることでエネルギーを感じたり、そういったモノに触れるたびに新しい気づきを得ることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてインプットだけじゃなくてアウトプットも

 

初めてグループ展という形で展示会をしました

 

テーマは「植物」

 

媒体は人それぞれ違うのですが、個人個人全く別の発想での「植物」を形にしました

 

 

 

共作で立体物も作りました

 

 

コンクリートから生えている雑草を見かけたことはありますか?

 

実際はコンクリートから生えているわけじゃないけど、その光景自体は人工物から自然物が生まれているように見えてちょっと面白い

 

そして生命力を感じます

 

そんなところから着想を得て作った作品です

 

 

 

 

デジタルで描いた作品も2点展示しました

 

 

まずはこちら

 

今回のメイン/力作です

 

自然を守る番犬的な役割をする架空生物

 

 

 

そして2点目がこちら

 

さっきの番犬が守っている世界

 

 

 

結構時間に追われながら準備を進めていったので、もっとこんなことができたのかもしれない、、と色々思うことはありますが、想像を超えるほどたくさんの人に見ていただけました

 

ありがとうございました!

 

来年はもっとパワーアップした展示会をしたいと思います

 

 

 

自主的に作ったお気に入りたちも載せておこう

 

 

オブジェはblenderで作ってみた

 

 

描いたイラストをコンデジで撮った写真に乗せてみたら良い感じになった

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は3Dとロゴと作字を頑張ります

 

 

 

 

 

ライブにもたくさん行きました

 

海外アーティストたちが来日できるようになってから、次いつ見れるのかわからないし見たいと思った人たちのライブにはほとんど行くことができました

 

やっぱり音楽は生音浴びてなんぼです生き返ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブはどれもそれぞれに良いところがあるからどれが一番とか普段はないんですけど、今回ばかりはAlfie Templemanがダントツでした

 

来年のライブも確定しているものだけでも既にワクワクしちゃう

 

またレポ書きたいと思います

 

 

 

今年やり残したことと言えば海外旅行かなあ

 

来年こそ飛び立ちたいです

 

 

 

でもなかなか満足度の高い一年になりました

 

また新しい音楽にも出会ったし、新作映画もちゃんと映画館で見れたし、漫才劇場にもたくさん行けたし、会いたい人には会えたし、パソコンも新調したし、前髪も作ったし、新作アニメは全部面白いし、2ヶ月でワンピース見終われたし、、

 

 

こんな調子で一年があっという間に終わってしまいました

 

毎年の如く一年が終わるスピード感についていけない

 

 

 

 

 

今年自分の中で何か大きく変化したかと聞かれると特にそんな変化はないのですが、強いていうなら、物事に対する考え方が変わりました

 

今までは自分以外の人の言動やSNSを見て一喜一憂したり、ネガティブなモードに入るとなかなか脱出できなかったりして自分を見失うことが多々ありました

 

コロナによって私たちの生活が一変してから、それまで当たり前だったことが当たり前じゃなくなって、時間や人生は有限なんだと気づきました

 

だから前よりももっと自分の人生にとって何がプラスになるのかにフォーカスを当てるようになり、極力ストレスになりうるものは避けて、ポジティブでいられるように自分が幸せになれる方法を模索しました

 

言い方を変えるととことん自分の気持ちに正直にわがままに過ごしました

 

これがきっと人の本来の生き方だと思うけれど、それこそSNSで他人の生活が垣間見えるようになってからは忘れかけてしまっていたかもしれません

 

今年はこういう風に生きようとか決めていたわけじゃないけどなんとなくそんな風に過ごしてみたら、物事を俯瞰して見ることができるようになった気がするので結果オーライかなと思っています

 

偉そうな言い方になってしまっていますが、どれもこれも私一人でできたことではなかったし、実物に触れることやf2fで会って話すことが大事だなって思いました

 

だから今年会ってくれた友達には度々本当に救われましたみんなありがとう!

 

 

 

そして、自分でも驚きなのですが、NYLON Bloggerとして活動させていただいてから1年が経ったようです

 

私自身がいいなと思ったものや好きなことを書いているだけなので誰かのためになっているという自覚こそあまりないのですが、それを読んでくださる人がいること、それを発信できる場所があること、にとても感謝しています

 

来年も好きなもの/いいね!と思ったものをどんどん垂れ流していこうと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

それではみなさま良いお年をお過ごしください:)

 

次回の記事もお楽しみに

 

 

 

Coco:)

 

 

Instagram(daily)→@coco_nishi

Instagram(designs)→@co__jp

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ