ライブレポ #AlfieTempleman #BrunoMars #PaleWaves #SEVENTEEN

Posted on

 

 

 

 

こんにちは

 

Cocoです

 

私、ライブのために生きてます

 

 

今回は直近2ヶ月に行ったライブのレポです

 

・Alfie Templeman

・Bruno Mars

・Pale Waves

・SEVENTEEN

 

 

いつもよりゆるっと書きます

 

 


 

 

 

 

Alfie Templeman

Alfie Templeman Japan Tour 2022 @LIQUIDROOM

 

 

<セトリ>

1. A Western

2. You’re ALiar

3. Candy floss

4. Obvious Guy

5. Things I Thought

6. Eyes Wide Shut (ライブ初披露新曲)

7. Stop Thinking

8. Colour Me Blue

9. Film Scene

10. Everybody’s Gonna Love Somebody

11. LeavingToday

12. Shady

13. Circles

14. Wait, I Lied

15. 3D Feelings

16. Movies

(アンコール)

17. Yellow Flowers

18. Broken

19. LiquidForm

 

 

はっちゃめちゃに良かった!!!まだ今年終わってないけど今年ベストライブだったと断言できるくらいには良かった!

初の来日公演ということもあって観客もみんなウェルカムムードの終始拳上がりまくりでした。演者、スタッフ含め一人残らずその空間に流れる音に身を任せていたのをしっかり目に焼き付けました。ゴツめの一見怖そうなAlfie側のスタッフがずっと袖で見てたけど、めっちゃ口ずさんでるやん、、可愛いやん、、って思ったこともここに書き留めておきます。曲調的にも楽しくないわけがないのは分かっていたつもりでしたが、生だからこそ知ることができたAlfieリズム隊(Dr. Adam Philip, Gt. Jos Shepherd, Ba. Cam Owden) の演奏の上手さ、、!私は楽器できないのでテクニカルなことはわからないんですけど、体感としていや上手すぎるだろ、、ってライブ中ずっと思ってました。Jos可愛い。フロントマンがフィーチャーされがちだけど、ライブだとステージを平等に一目で見れるから新しい発見ができます。Candyfloss, EGLS, Brokenで計3回昇天しました。ステージの上で本当に楽しそうにしてたなあ、音楽好きなんだろうなあって伝わってきたなあ〜次来日するときは本当に全員行け!!

 

 

 

 

Bruno Mars

Bruno Mars Japan Tour 2022 @京セラドーム

 

 

<セトリ>

1. Moonshine
2. 24K Magic
3. Finesse
4. Treasure
5. Perm
6. Billionaire
7. Chunky
8. That’s What I Like
9. Please Me
10. Versace on the Floor

11. How Deep Is You Love?
12. Marry you
13. Runaway Baby
14. F**K you CeeLo Green cover.
15. Young,WildAnd Free
16. sukiyaki(上を向いて歩こう)
17. TalKing to the Moon
18. Nothin’on You/B.o.B ft.Bruno Mars
19. Leave the Door Open/Silk Sonic

20. When I Was Your Man
21. Grenade
22. Locked Out of Heaven
23. Just the Way You Are
24. Uptown Funk

 

 

いまだに信じられないんですけど、彼本当に日本に来たんですよね?幻のようでした。緊急来日だったのにも関わらず、大阪に関しては8年ぶりでBrunoを一目見ようと集まった人で京セラはパン詰まりでした。

知ってる曲ばかりというか、そっかそういえばこの人名曲しか生み出せないんだったみたいな謎の悟りを開きました。さすがにステージ慣れしてて、シンプルな作りなのに圧巻される全ムーブがまさにスーパースターでしたね。いまだに信じられない。最後の曲終わってあんなに秒で会場が明るくなるのも初めてで、Brunoレベルのスターライブは余韻にも浸らせてくれへんのか、、って戸惑いました。定時で帰る強い意志を感じました(違う)

その反面グッズダサいのは仕方ないですね!8年前くらいのThe Ellen ShowでBruno本人がグッズには力入れてない(意訳ですが音楽の方を重視してるからってことです)って言っていたので!いやそれにしてもダサいに振り切りすぎなのでは、、音楽が良いからまあ良いんですけど!

 

 

 

 

Pale Waves

Pale Waves Japan Tour 2022 @BIG CAT

 

 

<セトリ>

1. Lies

2. You’re So Vain

3. Television Romance

4. Eighteen

5. Fall to Pieces

6. Change

7. Unwanted

8. Reasons To Live

9. Easy

10. Wish U Were Here

11. Kiss

12. Red

13. One More Time

14. Clean

15. There’s a Honey

(アンコール)

16. She’s My Religion

17. Jealousy

 

 

 

何回か来日してるけど、今回Pale Wavesを生で見るのは初めてでした!アンコール含めて1時間くらいのライブでしたが、MC少なめのノンストップで新旧織り交ぜたセトリだったので内容的には濃かったです。他の人のレポを見る限り、前回よりもパワーアップしてるという声が多かったので、やっぱり前回も行っておくべきだったなと後悔の念に駆られると同時に、まだ進化し続けてる最中に出会すことができて嬉しくなりました。ボーカルのヘザーちゃん、女神ですね誠にお美しゅうございました、、。音源よりもドラムの音がしっかり聞こえたのでアガりました。ヘザーちゃんが英語で観客に向かって話してくれるし、割とマイクを向けてくるのでもっと大きいレスポンスをしてあげたかったな、、みんな聞き取れるように英語一緒に頑張ろうな!!

 

 

 

 

SEVENTEEN

SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN]  @京セラドーム

 

 

<セトリ>

1. HOT

2. March

3. HIT

4. Rock with you (Japanese Version)

5. 2 MINUS 1

6. MOONWALKER

7. Wave

8. Come to me

9. imperfect love

10. gam3 bo1

11. back it up

12. Mansae

13. Left & Right

14. VERY NICE

15. CHEERS

16. DREAM

17. Not Alone

18. FALLIN FLOWER(Japanese ver)

19. Shadow

20. Crush

21. _WORLD

(アンコール)

22. Darl+ing

23. Heaven’s Cloud

24. Ainochikara

25. Call Call Call

26. VERY NICE

 

 

ペンミぶりのセブチさん待ち侘びてました〜!Twitterのトレンドにもなっていましたが、予想を上回るグッズ列、、私が行ったのは初日も初日だったので凄まじかったです、、セトリも日本語verやDREAMなど追加はあったものの流れ的にはワールドツアーと然程変わらずでしたね〜Cheersの追加は嬉しかった!

しっかりパフォーマンスで見せてくれてかっこいい〜からのわちゃわちゃお話ししだしてかわいい〜とこちら側の感情がぐわんぐわん揺さぶられる感じ、、いや、楽しいです。推しくんの儚さに天を何度仰いだことか、、日本での滞在をかなり楽しんでいる様子を各々のSNSで積極的にアップしてくれているのも嬉しい限りです。こうやってまた聖地が増える。実に3時間半もあったのですが、まだまだ余力ありそうな感じで幕が閉じたのもハイパーなセブチ感じました。何回思い出しても楽しかったと言える!

 

 

 

 

来月も各方面の現場に足を運んで参ります

 

 

 

ということで今回はここまで

次回の記事もお楽しみに

 

 

 

Coco:)

 

 

 

Instagram→@coco_nishi

Instagram→@co__jp

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ